※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

幼稚園の子供が泣かなくなったけど、食事や様子が気になる。先生に質問してもいい?40人のクラスで5人の先生。コメントなし。療育中の子供の情報が欲しい。

幼稚園のお迎えの時に先生と話すことについてです。

先週から幼稚園の2歳クラスに子供を通わせてます。送り迎えは私が園に直接行っていて、定時に帰ってます。

先週は、毎日帰るときに先生に「うちの子は泣いてましたか?」と聞いてました。どれくらい幼稚園に慣れてるのか知りたかったので。
一週間たって徐々に泣かなくなったみたいです。

慣れてきたことはわかったのですが、今度は弁当をちゃんと食べれてるか、昼食中歩き回ってないかなど気になります。

帰るときに1日にひとつくらい質問してもいいのでしょうか?簡潔に短時間で済ませるつもりです。
やはり迷惑ですかね?

2歳児クラスは40人で担当の先生は5人です。

連絡ノートに先生からコメントなども特にありません。

うちの子は療育に通ってるのですが、まだ単語しか話せず、幼稚園でのことを聞いても教えてくれません。

コメント

あーか

簡潔に短時間なら良いと思います💡
幼稚園だと連絡ノートに様子書いたりする時間は無いですし💦

• はるか

はるか

そのようにしたいと思います☆ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
もちぱく

お迎えの方が多い時とか先生が忙しそうな時とかはやめておけばいいと思います😊

• はるか

はるか

先生の手が空いてる時のみにしようと思います☆ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日