※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

グループLINEで、仲良くなった友人が自分の子どもの話には反応せず、自分の子どもの話をすることが気になる。返信を忘れているのか、状況が気になる。

グループLINEで、こちらのメッセージはわりとスルーで自分の話を主に投げかけてくる人について。

妊娠中、長期入院し同室で話すようになり仲良くなった方4人で出産後もゆるくグループLINEをしています。

その中の一人が、わりと自分の子どもの動画や写真、子どもの現状などを多くメッセージしてくれるのですが、たまに送るこちらの子どもの写真には、なんの反応もなくスルーで、自分の話をメッセージしてきます。

別に良いと言えばいいのですが、なんか釈然としないものを感じます。
こないだもハーフバースデーで家で撮ったこちらの子どもの写真2枚をひさしぶりにメッセージしたのですが、それへの反応は何もなく、自分の子どもが風邪気味の話をし始めます。。。

これは読んでも返信を忘れるのか、どんな状況なんでしょうか??笑

細かくてすみませんが、やはり気分いいものではなくどんなことが考えられるの知りたくて質問してみました。
お時間ある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話ありきなタイプなんだとおもいます😅いますいます。
なので私はその子相手には割りきって自分の話題はふらず聞き専にしてます(笑)

• まりり🔰

まりり🔰

そうなんですね!これまでそういう方とつながったことがなかったので軽く、なぜなぜ?が起こってました、笑。さっそくありがとうございました!私も聞く専門にします💦

• 4月20日
うしねこちゃん

他人の子どもにはあまり興味はないものですよね〜🤔
自分のこどものことを知ってほしい、こんなにかわいい子どもをみてほしいっていう心境じゃないですかね?

• まりり🔰

まりり🔰

そうですよね、まあそうなんですけど、入院中、お腹の中にいた時から励まし合ってたこともあって、可愛く感じないということもないのですが。私も、基本的には人の子供だしと自分の子どもの写真送るのは自制してるのですが、たまに送ってみた時の反応が華麗なスルーすぎて驚きます。

• 4月20日
ままり。

自分の話が一番なんでしょうね😂周りが見えてないタイプかと(笑)

• まりり🔰

まりり🔰

まさにそうなのかもです、笑笑。ズバリ、ありがとうございました😊

• 4月20日

自分語りが多い人いますよね😅
私は昔からの友達がそういうタイプなので必要最低限しか連絡取らなくなりました😅

• まりり🔰

まりり🔰

そうですよね、なんかあんまりこちらからなにかやり取りしようとする気持ちが失せていきますよね。

• 4月20日
なっちゃん

ただの構ってちゃんじゃないですか?笑 他人に興味ないって自覚出来てないから、いいだけ人に近寄って行くけど、自分以外の話題は話に乗り切れないんでしょうね😅
その方からのコメントとか期待しないで、向こうがLINEしてきてもサラッとひと言返事しとけばいいんじゃないですかね!

• まりり🔰

まりり🔰

そうですね、初めてのタイプで謎でしたが、さらっと対応しておきます、笑。ありがとうございます!

• 4月20日
funkyT

私自身がそれ系です。
ただただ言いたいだけなので、毎回返信なしでも気になりません。
相手の投稿はちゃんと見てます。どう返してよいか考えてると時間がかかる(1日中の時もある)ので、その間に話題が変わって返信できない事もあります。

もしかしたら、お友達もそういうタイプでは?