※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣いている。どう声をかければ元気になるか相談したい。

娘、幼稚園で慣らし保育中です😊

先週は普通に行ったのですが、今日はママが恋しくて泣いているクラスメイトを見て、つられて泣いてしまったそうです💦外遊びの時間も泣いていたらしく、本人は「ママいなくて寂しくなっちゃって」と言ってました。

そんなとき、なんて声をかけてあげたら、本人を元気付けてあげられますかね❓幼稚園終わったあとはけろっとして幼稚園の園庭で遊んで帰りました。

コメント

いくみ

私だったら、ママもさみしかったよ、と言いますかね。

ttt

ママもすっごい寂しくて泣いちゃったよ🥺だけど!〇〇くんもきっと寂しいけど幼稚園楽しんでると思ってすぐ泣き止んだよ😊💓明日はママ泣かないように頑張ってみる!っというかなー🥺きっと息子さんも頑張ってるから共感が一番かと思います😊💓あまり頑張ってという言葉を使いたくないなって思ってます。