※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんのん
お仕事

保育園でクラスター発生、休園中。子供は健康で濃厚接触者でもない。在宅勤務で子供を見ながらできるか不安。行政指導で休園なのに有休取得の理由が納得いかない。

子供が通っている保育園でクラスター!
休園です😭
我が子は検査をして陰性なおかつ濃厚接触者でもありません。
でも休園なのでお仕事にはいけません。

在宅勤務…
ふたりをみながらできるのか?
こどもはテレビづけ。

有休?
行政からの指導で休園なのになぜ有休?

あー納得がいかないことだられけ!

コメント

deleted user

特別休暇使えないんですか?💦
去年のこの時期休園してしまったとき、特別休暇で対応してもらったのでお給料減らさず調整できました😭💦

  • なんのん

    なんのん

    いろいろ上司とお話をして、どうしたらみんながHappyになれるかを考えてくださるそうです。
    特別休暇が良いなぁと思いながら😭
    有休とお給料を減らさなくて良い方法を模索してもらうようにお願いしました。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特別休暇は完全に会社側の損なので、どうするかは会社次第ですよねえ😭💦
    まずはクラスター落ち着くといいですね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

病児保育なども無理ですかね?うちも在宅勤務です。
病児保育は1日2000円なのでしょっちゅう利用しています😂
あとは高いけどベビーシッター呼んでます😂そうしないと仕事にならないので利用してますが、、高いです🤣笑

  • なんのん

    なんのん

    普段も病児保育をしているのですが、
    病児保育❌
    一時保育❌
    ベビーシッターはいつもお願いしている方が娘さんの産後でお休みされてて❌
    八方塞がりなんです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら頑張って在宅勤務ですね!!笑
    4月まではうちも二人見ながら月収100マン稼いでたのでいけます!!頑張って…!!!

    • 4月20日
  • なんのん

    なんのん

    月収100万はすごい!

    前見てやるしかないですよね🤣
    本当にやるしかないと思いました!

    やりまーす!

    • 4月21日