妊娠初期の女性が、夫の韓国旅行について悩んでいます。悪阻や育児の負担から、旅行を控えてほしいと伝えましたが、皆さんならどうしますか。
6週1日の妊娠初期です。
悪阻のピーク期ごろに夫が韓国旅行に行く予定を立てています。ワンオペになるため、かなりキツイと予想しています。
本日も飲み会でまだ帰宅しておらず、1時半に帰宅予定が、余裕で超えていることや、悪阻中の夜泣き対応で精神的にしんどく、韓国旅行は無しと伝えました。
仕事上ずっと在宅で、私は専業主婦をさせてもらっているため今まで二人で子育てしてきました。夫は本当に頑張り屋で、家事も育児も完璧にこなします。ただ、週一、二回は朝方に帰ってくる飲み会があり、旅行も半年に一回程行きます。
みなさんは私の立場だった場合、韓国旅行に行ってもらいますか?それとも今回は我慢してもらいますか?
- ささっぺ(妊娠14週目, 1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの夫ならキャンセルすると思います
自分1人だけならまだしもお子さん1人見ながらつわりのピークを迎えるのはしんどいですよ、
はじめてのママリ🔰
我慢してもらうでよいのでは?
というか、そんなに子煩悩で気が利く旦那様なら「我慢」という思考には至らないとおもうのであまり難しく考えすぎずに相談されてみては?
-
ささっぺ
専業主婦で働かず好きに生活させてもらってる手前、育児や家事にも参加してもらってることを申し訳なく思う気持ちもあって😢 私から見ると我慢させる思考に至りました😭 夫はどう思っているかは分かりませんが、少し夫婦で話し合ってみます😢
コメントありがとうございました。- 11月14日
はじめてのママリ🔰
その韓国旅行は誰かと行く感じですか?キャンセルというより、延期はできないんですかね?
奥さん専業主婦なのに、旦那さんがそこまで家事育児完璧なら私なら旅行くらいどうぞって感じですが、1歳過ぎの子いてつわり時期はほんとにメンタルやられるくらい私はしんどかったです💦
-
ささっぺ
お世話になってる複数の先輩と行く予定みたいです。安定期入ったごろに延期をお願いしたのですが、相手が目上の方のため難しく無理そうでした😣
そうですよね、行ってほしい気持ちは山々… 私自身のメンタルが保つかどうかかなと思っています😭 当初は2泊の予定を1泊だけでも良いから来て欲しいとのことでした。お互いの家族に頼れそうか確認してみようと思います😣
コメントありがとうございました。- 11月14日
はじめてのママリ🔰
専業主婦なのに今まで二人で育児というのはすごく最高なことです!
なので私なら全然行ってきてもらいます😌
-
ささっぺ
今思い出してもワンオペをした記憶があまりなく、本当に今までの感謝も踏まえて、こうした大きめのイベント?には行ってもらいたいのですが… 今回に限っては自信がなくなってます😭 前向きなコメント嬉しかったです、ありがとうございます✨
- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
私も夫が自由奔放なのでお気持ちよくわかります!
私も専業主婦ですが、夫は何もせず本当にお金を稼ぐだけ、と言った感じですが😂
それだけ贅沢な生活をさせてもらっているので、もう何も求めないことにしました😌これで最近は喧嘩もなく安定しています!
なのでそれだけ手伝ってくれてるなら、好きにしてもらうのもありだなと思いました😊まあでも場合を考えろという気持ちも凄くわかるので、あとはお互いの気持ちだなって感じです、、- 11月14日
のん
わたしなら出張や特別な理由のないただの遊び旅行なら絶対に絶対にキャンセルしてもらいます。
夫も国内旅行に行く予定がありましたが、取りやめてくれました。
6週の時点ではおそらく普通の人並みのつわりでしたが、その後に悪化してピーク時は1か月入院もして、本当に寝たきりで自分の世話もできないレベルだったので、もし旅行に行かれてたら一生許せなかったと思います🥲
ちなみに、家事も育児もやってくれる旦那さんは素晴らしいと思いますが、ふたりの子どもなので、そこで遠慮する必要はないとわたしは思います!
わたしも出産後は専業主婦になる可能性ありますが、夫に家事も育児も分担してもらうつもりでいますし、夫もやる気充分です🙌🏻
ささっぺ
コメントありがとうございます。
普段なら快く送り出せるのですが、既に辛い悪阻のピーク期を考えるとかなり不安ですね😢 それにワンオペとなると乗り越えれる自信もなく…。ありがとうございました😣