※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
妊娠・出産

出産後の家事分担について相談です。

年子の出産後の家事ってどのくらいされてますか?
夫は自宅で働いています。

出産後4日で退院した日から、現在の生後11日目の今日まで私がしていること。
昼夜のご飯作りと、洗濯、掃除、上の子の面倒、下の子の育児全般、夫の仕事の手伝い。

夫は、朝食作り、上の子の朝、昼、夜ごはんの食べさせ、ご飯の片付け、上の子の入浴、ゴミ捨て、米とぎ、を平日しています。

上の子の外へのあそばせは、ベビーシッターさんにお願いしています。

これって普通ですか?
私が産後動けたので家事などしているものの、ネットをみると、二週間目から家事をやり始めたという人が多くビックリし、夫にもう少し手伝って貰ってもいいのでは?と思うようになりました(;^_^A

年子さんのママさん、回答お願いします。

コメント

オレンジジュース

え〜!そんなに頑張ってらっしゃるんですね!!
私は隣に義母が住んでるので、1ヶ月間は子どもの保育園の送迎と、夜ごはんはお願いしました。洗濯は、旦那がすると言ったけど結局しなかったので、洗濯、掃除はしてました。