※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、一年保育園か三年保育か聞かれる時、一年保育園と伝えるのが無難です。一年保育園だからと落とされることはありません。

再来年から幼稚園にいかそうとおもうのですが、私立に1年いれてあと2年は公立にいかせるつもりです。私立の幼稚園の入園の面接の時に一年保育園か三年保育か聞かれるらしいんですがそれは素直に一年保育園と伝えたほうがいいですょね?一年保育園だからと落とされることもありますか?😱

コメント

なっちゃん

うちは私立ですが面接でそのようなことは聞かれなかったですよ🍀
わざわざこちらから言わなくても良いと思います。転勤族や引っ越しで急に転園になる方もいらっしゃいますしね。もし聞かれたら言えば良いと思います。幼稚園激戦区のところなら三年を優先されるかもしれませんがそうでないなら変わらないと思います。
ただ、親は転園させることでお金が余計にかかってしまいますが…💦

はじめてのママリ🔰

りんごさんの地域はそれがよくあることなんですか?
もしそれがよくあることで、みんなそうしているなら1年でも落とされることはないと思います。