※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
子育て・グッズ

娘の発達検査で心配事。成長はあるが、他の子と比べて遅れを感じる。検査内容や不安について相談したい。

明日は言葉の遅れが気になって受診した娘の発達の検査です。事前の面談では目が合いにくい事も言われました。緊張や不安でドキドキして眠れそうにありません。受診を決めた2月より娘はグッと伸びて、当時出てなかった二語文も出るようになったし単語も増えました。数字も10まで読めるようになったし、運動能力は元々良い方です。でも保育園のクラスの子は月齢が下の子が殆どなのにかなりの子が流暢に話すし、そうじゃない子も朝私に会ったら「おはよう!」と言ってくれますが、娘はそういうのもないです。
検査ってどんな事するんですかね?ちゃんとできるかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子もやりました!
「お名前は?」とか、「何歳?」とかから始まりました。
あとは真似してみて、などこれできる?あれできる?難しいか〜じゃあ別のことやろっか!といった感じだったそうです。
私は退席していたのであくまで先生から聞いた話ですが😂

• なっちゅん

なっちゅん

ありがとうございます!うちの子、「お名前は?」と聞いたら「おなまえは?○○ちゃん」、「何歳ですか?」と聞いたら「なんさいね、にさん(2歳)」みたいな感じなんですよね…😂できる自信なさすぎます💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

無理にやらせても意味ないですし、娘さんの今の状態を確認するための検査なのでやれるやれないではないですよ!💁‍♀️
    確認作業です🙆‍♀️

• 4月19日