※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子t
妊娠・出産

双子ママさん、冬生まれの双子のために双子用ベビーカーと抱っこ紐は必要でしょうか?また、出産までに必要な準備は何がありますか?

双子ママさんに質問です(๑•́ω•̀๑)11月後半~12月前半に出産なんですが、、
車乗れないので基本的には近場で買い物です目の前にスーパーがあります。。出掛けたりする時は旦那の車です。冬生まれで寒いので散歩などほとんどしないと思うのですが。やはり双子用ベビーカーや、双子用抱っこ紐はすぐに必要ですかね?( ´•д•` )💦
最初の2ヶ月、3ヶ月くらいは1人用抱っこ紐とベビーカーではきついですか??
電車での移動は出産後の検診くらいです。。その時は母などに付いてきてもらおうと思ってます.+*:゚+。.☆
あと、必要最低限出産までに準備した方がいいものも教えてもらえたらなと思います.+*:゚+。.☆

コメント

🌻いちご🌻

私の甥っ子が双子なんですが、双子用のものって双子生まれない限り使わないものなので、上のお子さんのもので使いまわせるなら、一人ベビーカーに乗せて、もう一人は抱っこひも使うとかでもいいと思います✨

  • 年子t

    年子t

    ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    しばらく1人用で様子みてみます♥

    • 8月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    それで、やっぱり双子用あったほうがいいなって思ったらその時に買ってもいいと思います✨

    • 8月31日
コッシー

今更かもしれないですが…。珍しく二人揃って昼寝したので双子ネタ探してたら見つけました!
うちの子と誕生日かなり近くなりそうなので、勝手に親近感沸いてます(^_^)
うちは知り合いの双子の家から新生児から使えるコンビのツインスピンを貰ってたのですが。あれば楽な場面はやはりあります!
私は産後、一ヶ月検診でちょっと引っ掛かって(私が)そのあと2回ぐらい追加で検診行ったり、二人だと母乳どれだけ足りてるか難しくて母乳外来も何回か通ったので、旦那、義母等都合つくときはお願いしましたが(実家は他県)なかなか平日厳しかったりもしたので、そんな時はこれ無しでは無理でした。
うちははじめの子が双子だったから一人用なかったし、私一人の時は二人用ベビーカーか、おんぶ抱っこしか方法がないので、とりあえず二人安全に寝かせておけて、荷物も積めて手が空くベビーカー様様ですが、双子サークルの知り合いとかは一人用+抱っこ紐の方もいますよー!
ただ、やはり行けるお店は限られてるし、買い物はだいぶ生協とか頼ってますけどね。