※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。上の子と下の子に優しく接する余裕がなく、育児から逃げ出したくなることもあるようです。

朝からずっと怒ってばっかり。
どうしてもっと優しく寛容なお母さんでいられないんだろう。
二人目がまだ小さくて、お昼寝のタイミングも最近バラバラで、離乳食も最近食べたり食べなかったりだし。つかまり立ちしだしてから余計に目が離せなかったり、後追も出てきた。余裕がなくて上の子を外に遊びにも連れていけないし、家の中でも上の子と遊ぼうとすると下の子もやりたがって満足に構ってあげられてなくて申し訳なくなる。
上の子にも下の子にもあんまり優しく出来なくて自分が嫌になります…。
実際にはやらないけど、すごく育児から逃げ出したくなってしまう…。

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますー😭

下の子がまったく
同じ時期です😭
目が本当に離せないですよね😭