※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。これは睡眠退行なのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

睡眠退行??
生後5ヶ月の娘がいます。
混合のミルクより、1日4〜5回ミルクをあげて寝かしつけ時だけおっぱいあげてます(おしゃぶり代わりみたいな感じ)
最近8時半に寝かしつけたら1時頃起きるようになりました。
ミルクをあげても飲まないことが多く、おっぱい吸わせるんですがそこから4時くらいまで寝ないことが多くなりました。
寝たなーと思ってベビーベッドへ移すとすぐ起きるので困っています😭
泣いたりあんまりせずにわりとニコニコしたりしてます。。。
今まではトントンしたら寝てたし、寝付けなかったらおっぱいあげればすぐ寝てました。
生後5ヶ月になったばかりなのでこれを睡眠退行っていうんでしょうか???
同じような経験された方いますか??

コメント

ぶっつん

睡眠退行だと思います!
ママリ見てると数週間で無くなったという人も、私の息子みたいに3歳まで無くならなかったという人も…さまざまです!
早く終わればいいですね😅

  • つな

    つな

    睡眠退行なかなかツライですね😭いまのところ毎日ではないんですが、早く終わることを願います🥺

    • 4月18日
ママリ

うちも今までは夜中に1〜2回起きてたのが、3週間前から2時間おきに起きます😭

  • つな

    つな

    5ヶ月になったばかりですか🙄??

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    明日で6ヶ月になります!
    今日は1時間おきに起きました〜いつ終わるのでしょう?😂

    • 4月19日
  • つな

    つな

    1時間おきってぜんぜん寝れないですね😭😭
    終わりが見えないとメンタルやられますよね😭お疲れさまです😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月19日
おはな🔰

うちも同じです!
今生後5ヶ月で、今まで起きても夜中一回くらいだったのかねぐずりもひどいし2回は起きます😂寝不足でつらいですよね。。私も朝寝時に一緒に寝るようにしてなんとか乗り切っています😇

  • つな

    つな

    5ヶ月からはじまる子多いんですね😭
    わたしもお昼寝一緒にして乗り越えます😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の真ん中くらいの頃、
寝つきがすごく悪くなって
20時過ぎに寝てたのが
23時とかになりました🥺
夜中も2.3回起きてきて、ミルク飲んですぐ寝るけど
すごーくストレスでしんどかったです🥺
でも2週間弱でおさまり、
今では睡眠退行前より寝るようになり、20-7時前まで起きないです!!
終わり見えなかったのでしんどかったですが、
突然終わる日が来るので🥺🥺早く終わりますように🥺

  • つな

    つな

    今の所毎日ではないのでなんとかがんばれます😭
    まだ一週間なので早く終わるのを願います😂
    けどコメント頂いて気持ちが楽になりました!ありがとうございます❣

    • 4月21日