※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

シングルの方で、転宅資金を借りたよって方いませんか?いま実家に住んで…

シングルの方で、
転宅資金を借りたよって方いませんか?

いま実家に住んでるのですが、もう限界です。

実家は県営住宅で部屋が3部屋しかないです。

私と子どもはみんながご飯食べたりする部屋の隣の部屋にいるのですが、ごはん食べる時やちょっとテレビみるとき以外は自分たちの部屋にいます。

子どもはいまたくさん動き回るので、うろちょろしてるのですが…
仕切りとかがないので、出入りし放題です。

そのせいで私と母が交代で子どもの面倒みながらごはんを食べます。(子どもは先に食べさせます)
子どもの食欲がすごくて、食べてるところに寄ってきて欲しい欲しいと泣くので…

いつもごはん作り出したらずっと泣きながら子どもが待ってるのですが、私はそれを放って料理します(毎日なのでキリがなくて…)

それが最近ストレス感じてるんですかね、
父がいつまで泣かせるんか!!!いい加減にしろよ!!と怒鳴ってきて私も大激怒。
なにもしてないやつに言われたくない、早くできるならしてるわ!!!

そうかと思えば、私が最近口が悪いと言い、なんか言い方がきついと言われます。
私はいつも通りなのですが、毎日のようにあいつはなんで俺に対してあんな言い方するんだと言ってきます。

いやだって、何もせず女を下に見下してるようなやつですよ?!
休みの日は一日定位置から動かず、テレビ見ては寝て、母には飯は?お茶もってきて、あれしてこれして、いざそれを私が文句言うと俺はここの主人ぞ?!…ほんとなんもできんクソのくせに。

母や私に対して当たりがめちゃくちゃ強く、弟や私の息子(孫)に対しては優しい。男だからです。

それを言ったらそんなことしてねえ!!の一点張り。

ほんとに無理です。
母も母でそれに対してハイハイとやるとこが気に食わない。

そして母は母で、今日ほんとにさっき父のお迎えで家を6時にでて、その帰りに朝マック買って帰ってきて、帰ってきた音で私の子どもが起きてて私はまだ寝ていました。

そしたらこっちにきたらあげないといけないから、こっちにこらせないで!と言われましたが、あげなくてもよくないですか?!これはばあばのだからだめよと言ってればいいと思うのに、それは可哀想でしょ、こらせるなら子どものごはんもだしてと言われました。その時間7時です。いつも朝ごはんは8時に食べます。
自分が食べたいが故に、そのあともブツブツブツブツ私のことを言っててほんとにしんどいです。

母には他にもそんなことなら産まなければよかったじゃない、私は2人育ててきたけどそんなことしなかった等、自分の考えを押し付けられることが多々あります。
その1、2回で終わるならいいのですが、それを言ってもその後からずっとグチグチグチグチ言います。

毎日のように母にも父にも言われて、

貯金するために実家に住まわせてもらってるのですが、もう毎日のようにグチグチ言われるのはストレスです。

なので、早急に家をでたいのですが
なにかいい方法はないでしょうか…

もしくは転宅資金借りた方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

anela

私は子供と2人で実家の近所の町営住宅に住んでますが、家を借りること自体なそんなにお金要らなかったですよ。

家具家電です。
お金がかかったのは。

リサイクルショップとか行けば安く買えますし、食器棚とか最悪なくても大丈夫ですし

あと、おんぶして家事したらどうです?
私もシングルですが、その頃は目が離せなかったですし、グズグズ常に言ってたので家事をする時はだいたいおんぶしてました。

誰だって、ずっと子どもの鳴き声を聞くのは好きじゃないと思います。
お父様も、孫が泣いてるならあやしてあげればいいのに、冷たい人間ですね……

ままり

借りたことはないですが、相談はしたことあります!!
審査して、審査通ってもそれから貰えるまで時間がかかるって言われました😭トータル2.3ヶ月だったような…

社協に行くように言われてそこでも相談しましたが、今の収入、支出を全部伝えて指導みたいなのされました😭