※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

初期の陣痛の痛みがあり、横になると痛みが遠のき、座っていると定期的に痛みが来る。座っている方が進むようであれば、座っていようと思っています。

まだまだ初期の陣痛の時、横になると遠のいて座っていると定期的に痛みと張りが来る、なんて事はありますでしょうか?💦

陣痛っぽい痛みが来ており、間隔は5分〜7分間隔ですが、痛みは全然軽く30秒ほどで収まります。
寝ようと思えば寝られるくらいの痛みで、横になると痛みと間隔が遠のき、あぐらで座っていると定期的に痛みと張りが来る、という感じです。

予定日を4日超えているのでなんとか陣痛に繋げたい気持ちがあるのですが、あぐらで座っていた方が陣痛に繋がる、なんて事はあるのでしょうか?🥺

もし座っている方が進むようでしたら睡魔に負けずに座っていようかと思っています😂

コメント

一人目の出産の時同じような感じでした!
休憩すると間隔が開くので助産師さんにひたすら動いて!と言われました😭ただ、そこから20時間近くかかったので休める時に休むのも大切だと思います!もうすぐですね🥺💗応援してます😭💗💗

• ゆきち

ゆきち

こんな時間にコメントありがとうございます😭✨

これまでもこんな感じの痛みがあり、寝れるなら寝よ!と思って今まで寝ていたら予定日を超えてしまったので、起きていた方が進むなら起きていてみようかな?と思い始めてしまいました😂

同じような感じで陣痛が始まったのですね🥺
    でもそこから20時間とは、、😱💦
    寝られるなら寝てしまった方が良いのか、、、
    予定日を超えていると迷いますね🥲

あと30分ほどあぐらで過ごして眠過ぎたら寝ます!😂

コメント頂きとても助かりました🥺✨
    ありがとうございます☺️
    頑張りますっ!!

• 4月18日
him

1人目の時に痛くて寝てましたが、なかなか進みませんでした💦2人目は立って過ごすといいと知り、立って過ごしました!立ってすごした方が、すごく早かったです☺️
軽い痛みのときは、あぐらで座ったりしてました✨✨
でも、私なら寝れそうなら寝ちゃうかもです🤣

• ゆきち

ゆきち

こんな時間にコメントありがとうございます😭✨

やっぱり横になっているよりも立ったり座った状態の方が進みやすいのですね🥺

でも眠すぎて寝たい気持ちが勝ちそうです🤣
    体力温存するのも大事ですよね、、、
    予定日過ぎてしまっていて週明けには誘発入院が決まっているので何とか本陣痛に繋がるといいのですが、、🥲

3時ごろまで頑張ってダメだったら寝て体力温存しようと思います!
    コメント本当にありがとうございました☺️
    気持ちがとても楽になりました✨

• 4月18日
  • him

him

私も2人目は、1週間予定日過ぎました☺️気持ちとても分かります!
    私も週明けに入院が決まっていて、土曜日に生まれました👶🏻✨
    できれば、自然に陣痛きてほしいですよね✨✨
    それまで運動してこなかったのですが、土曜日は昼間に少し、ほんとに少しだけ歩きました🤣それが効いたのか陣痛に繋がりました!
    このまま、陣痛に繋がっても陣痛中に眠いとまた遠のいたりするので、眠いときは寝ちゃいましょう☺️👍✨✨
    もう少しで会えますね💗頑張ってください🌟

• 4月18日
  • ゆきち

ゆきち

返信が遅くなりまして済みませんでした🙇‍♀️

あらから結局何事も無く朝を迎え、翌日に入院して促進剤を飲み始め、その翌日の昨日に無事に出産しました😭

トータル30時間かかってお股もお尻もズタボロの出産でしたが、何とか子供と共に静観することが出来ました🥺✨

子供を産むって本当に凄いですね、、!!
    世の中なお母さんは本当に凄い!と思いましたが、余りにも壮絶すぎて「二人目は無理やー」と思ってしまいました😱💦

それでも我が子の可愛さにメロメロになってます😍

励まして頂き本当にありがとうございました☺️
    これから手探りですが子育て頑張りますっ🤲👶

• 4月21日
  • him

him

産まれたかな?と気になってました❣️30時間💦お疲れ様でした✨無事、ご出産されたとのことで安心しました✨おめでとうございます🎊

出産って壮絶ですよね🤣💦でも、それも癒す赤ちゃんの可愛さはすごいですよね👶🏻✨
    私も2人目は無理ってなってましたが、2人目産まれました😂👍✨今は3人目は無理ってなってます笑

子育て大変ですが、赤ちゃんに癒されながら頑張ってください❣️

• 4月21日
ハジメテノママリ

私もちょうどこの時間同じ感じて、なかなか進みが悪く
とにかく座ってなくちゃ!
でもこんな時間だったので眠い!
でも陣痛進めて早く産まなきゃ!と焦ってしまい、
寝ずに夜が明けて昼までかかって
結局体力限界で無理やり引っ張り出される大変なお産になったので
休める時は休んだ方がいいと思いました!!
やっぱり最後赤ちゃん出す時に出す元気は取っておいた方がいいです🥺!
頑張ってください!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりまして済みませんでした💦

あれから寝落ちして陣痛も来ず朝になり、翌日から促進剤を飲んで昨日に出産しました!

陣痛も出産も痛過ぎですね、、😭
    促進剤使っても陣痛が微妙に弱くて最後は吸引されてお股とお尻がズタボロになっちゃいました💦
    一晩明けた今朝は身体中が筋肉痛、、、
    世の中のお母さんは本当に凄い!と心から思います✨🥺

でも我が子は可愛くてたまらず、それだけで頑張った甲斐がありますね😍
    出てきた娘はめちゃガッツ石松似で驚きましたが🤣

なんにせよ、母子ともに元気に生還出来てよかったです☺️
    こらから子育て頑張ります🤲

• 4月21日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わー良かった!おめでとうございます!!
    お疲れ様です😭😭😭

同じでした🤣わたしも陣痛弱くて吸引…ズタボロですよね…
    ちょっとずつ回復することを願ってます😭
    本当これから大変かもですが、周りを頼って無理なく過ごしてくださいね!!
    本当におめでとうございます🎉

• 4月22日
あみママ⋆︎*

私もいつもと違うような痛みが定期的にきて、これが陣痛なのかな?という始まりでした❁⃘*.゚

私も予定日を超えていたので、早く陣痛来て〜と思ってなんとなく眠れずにいましたが...そこから間隔が遠のいたり、また定期的に波がきたり、本陣痛に繋がるまでは20時間くらいかかりました💦
予定日超えて焦る気持ちもよく分かりますし、私も早く産まれて欲しい一心で、リラックスしてみたり、少し動いたりしましたが、、本陣痛は、今までの軽い痛みとは違く、眠れないほどの痛みでした😭
私の場合は本陣痛に繋がるまであまり眠れず、最後分娩台で産む時に体力がなくなってしまったので、、今眠れるのであれば眠って体力温存するのも良いかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
あとは、本当に体力勝負なので、しっかり食事もとっておくことをおすすめします❁⃘*.゚

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね✿*:・゚
元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように祈っています¨̮♡

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございますごめん🙇‍♀️
    返信が遅くなりまして済みませんでした💦

皆さんからコメント頂き、寝よう!と決意して寝て朝を迎え、翌日から促進剤を飲み、その翌日の昨日に無事に出産しました😭✨

促進剤で陣痛が来ましたが、結局一晩中陣痛に耐え一睡も出来なくて私も分娩時はヘロヘロでした💦
    お腹も空いて、「痛い、お腹すいた」と言いながらの出産でした😅

陣痛も出産も痛いわ辛いわで子供を産むってめちゃめちゃ大変なんだと改めて思いました🥺
    今はお股とお尻の痛みと、全身の筋肉痛に悶えています💦

でも赤ちゃん本当に可愛いですね😍💓
    お腹の中にこんな大きな人間が入っていたのかー!?と驚きましたが、抱っこしてみると本当に小さくて☺️
    股がズタボロでも何でも良くなります♡

励まして頂き本当にありがとうございました😊
    今日から母子同室なので頑張りますっ!!

• 4月21日