※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事中に飽きて食べない様子や、youtubeを見せないと食べないことに悩んでいます。成長に影響があるか心配です。

ご飯中に椅子に座って5分もせず、飽きてご飯モードじゃなくなり全然食べません。
スプーンフォークも全然です。

好きなもの(コーンポタージュだけ)はスプーンですくって食べますがあとは手づかみか遊ぶかです💦

咀嚼もイマイチで、肉や魚も分からないように混ぜ込まなきゃ食べません。
野菜も細切りやいちょう切りにしないと食べなくて、角切りや乱切りだと食べません。

最近はyoutubeを目の前に置かないと前に向かず横向いたり、ぐずりだしあ~んも出来ません。

youtube見せながら口に入れてる状態です。
それでも手であ~んも阻止される為、手をガードしなんとか口に入れています。

食べないなら終わりにした方がいいんでしょうか。

それだと全然食べないで毎食終わりになってしまいます。
栄養が心配で、結局youtube見せながら口に入れてしまいます。体重は13.2キロあります。

うちの子はずっとこのまま、まともに自分で食べずに成長していくんでしょうか、、

コメント

うい

うちの子も一才のとかそんな感じでした😭
他の子はちゃんと座ってるのにって思ってましたその当時。
でも今2歳と3歳ですが
たまに動き出しますが基本椅子に座って食べるようになりましたよ!

newmoon

YouTubeはやめた方がいいと思います💦
手掴みでもいいから少しずつでも自分で食べてもらいましょう🙆‍♀️
自分で食べない、あーんもさせてくれないならご馳走様でいいと思います。

はる

YouTube私もやってしまってましたが後悔してます😭😭
今だにテレビつけてないと怒ってご飯食べません😭😭
でもあの時はあれしか食べてくれる方法が無かったのでどうすれば良かったのかと悩む日々です。

YouTube観せながらは良くないと思います😅
好きなものはあえて出さず、色々チャレンジしてみると良いと思います。