※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

明日、お宮参り&お食い初めをします。気合を入れて今から子ども達の着替…

明日、お宮参り&お食い初めをします。気合を入れて今から子ども達の着替えや明日の準備をさぁするぞ❗️ってときに義姉からLINE。
「コロナ感染が広がってきてるから日を改める決断を」と。

いや、わかってますよ、コロナ禍でお参りすることに批判的な意見もあるでしょうが、前日のこの時間になぜ義姉からこんなこと言われないといけないのか、、、
せめて一週間前とかに助言してもらったら「ありがたいなぁ」とも思うのですが、前日って、、、

夫も「スーツクリーニング出してるなら、あれしかないから写真撮らんでいいよ」って、もうスタジオ押さえてますし、上の兄弟の時と同じように家族写真撮ろうよ💢

良い日にしたくてスタジオもお食い初めのお店も1ヶ月前から予約したり、時間うまく回せるように頭いっぱい使って当日のシュミレーションしてる中、モチベーション下げること言わないで欲しいです😢

コメント

ままり

ずっと前から決めてるのに前日に言うのはイラッとしますね😅

それに義姉さんはお宮参り、お食い初めに何か関係あるんですか??💦

写真撮らんでいいよって...
もう予約してるから撮らなきゃいけないのに何言ってるんだ?って感じですね😥

せっかくの日なのにまわりからそう言われるとモチベ下がっちゃいますよね。

• M

M

コメントありがとうございます😊
    義姉、関係ないです💢
    参加する義母のことを心配してるんだと思うのですが、だったらせめてもう少し前に打診してくれたら、「あぁ、心配してるんだな」と私も余裕を持って考える事もできましたが、ただでさえお宮参りを2ヶ月遅らせているのに、これ以上遅らせたら子どもも成長しちゃって、できればやってしまいたい気持ちが大きい分、前日の夜10時過ぎに突然言われたのが腹立ちました😅

夫もクリーニング出したのは私(夫に頼まれた)で、受け取りを怠っていたのも悪かったですが、じゃあ、前もって「受け取っとかなお宮参りで着れないよ」って一言欲しかったです、、、

私が悪いんでしょうけど、なんか言い方が、オレ無関係みたいな感じで、写真なんて撮らなくていいっていう考え方が腹立ちました😅

身勝手な愚痴で申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 4月17日
  • ままり

ままり

せめて1週間前ですよね💦
    色々予約してるのに...
    キャンセル料かかったら払ってくれるの?って感じです😢

声の掛け合い大切ですね😭
    でもMさんだって毎日大変だと思うし一言いってほしいですね。

いえいえ、愚痴らないとやってられないですよ🤣

• 4月18日
  • M

M

ご親切にありがとうございます😊
    今スタジオで待機中です👍

みんな元気に進行できました❗️
    夫はスーツ無かった代わりに、結婚式用の礼服出してきて思ってたより格式上げてくれました(笑)

今後もいろいろ義姉には思うことがありそうですが、頑張ります😅

• 4月18日
  • ままり

ままり

よかったですね🤣💕💕
    安心しました!!!
    ある意味スーツなくてよかったですね✨

大変ですが頑張ってくださいね☀️

• 4月18日
hihuko❁5kids

そこでそのまま明日すると、またグチグチ言われそうですね💦💦

日を改めるか、自分たちだけでしたらいいんじゃないですか💦?
義実家との関係性にもよりますが、せっかくのお祝い事なのに、後々の関係に響いてくると面倒ですよね😭😭

• M

M

コメントありがとうございます😊
    参加する義母が直接何か言ってきたら考えようもあるのですが、なぜ義姉から⁉️しかも前日夜10時過ぎに⁉️と、モヤモヤします😖
    義姉は無神経なことが多くて、これまで何回も歯を食いしばって我慢してきましたが、わざとじゃないのがわかる(本当に気が回らないようで)ので、悪気はないんだなぁと割り切るようにしていますが、今日は子ども達が寝て、気合入れて準備するぞって時だったのでタイミング的に腹が立ってしまいました💦

義母は何も言ってないですし、実家もスケジュール合わせてやっとこの日に決まった経緯があるので、明日は体調が良い限りは決行したいと思います😅

• 4月17日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

義姉さんは何かしら口出したいんでしょうね🥲
    そして、万が一のことかあったときに、だから言ったのに!!!!
    と、決めゼリフかましたいんだろうなぁと…笑

• 4月17日
  • M

M

そんな感じですねー😅
    気分下がってしまいましたが、明日は三男の健康を祈って良い日にしたいと思います✨
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 4月17日