※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

友達と会うのは午後3時過ぎからで、娘は眠たい時間。昼寝の時間をコントロールするしかない。小学生が遊びに来る際の注意点は?

今実家に帰ってきてます。

今住んでいるのは遠くて友達と久しぶりに会うので楽しみにしているのですが……(・_・)

友達には小学生の子供がいるので、会うとしても子供連れてなので午後の3時過ぎからになるようです。

午前中は娘の離乳食の時間のあと朝寝に入るので無理です。

ですが、その3時過ぎからは娘が眠たい時間です…😰

でも会うにはそうするしかなく…

娘の昼寝の時間を、コントロールするしかないですかね?

友達には娘の眠たい時間だとは伝えてないです。

会うのは私の実家のリビングです。

寝るのは二階の部屋です。

眠くなったら、二階で寝せても私がそばにいなきゃなので
それもどうなのかなぁ?と…

あと、小学生の子供が遊びに来る事で気を付けた方がいいことはありますか?

コメント

mama.☺︎

リビングで寝かせることはできないんですか?

• クリームパン

クリームパン

子供が、四人来て(小学生二人、幼稚園二人)うるさくて眠れないかなぁ⁉と思いまして💦

• 8月30日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうですね💦お子さんのお昼寝時間を少しはやめるしかないですね😓

• 8月30日
m-t

①友達の子供が学校に行ってるうちに2,3時間会う
②娘が眠くなったら抱っこ紐で寝かしつけて眠らせる
③娘さんの昼寝時間を少しはやめる
(早めに朝と昼を食べさせるなど)

どれかでしょうか

• クリームパン

クリームパン

その日だけでも昼寝の時間をコントロールするしかないですよね😅

頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
りんご

それならわたしなら午前中会います。寝ちゃったら、リビングで寝かします。なかなか寝ないなら抱っこ紐使ったり…。4人も子供集まったら、遊び始めますよー(笑)じっとなんてしてられないです。私も遠くに住んでいるので、実家のリビングで友達呼ぶパターンは何度もしてますが、友達と久しぶりに会うなら、大人とクリームパンさんの赤ちゃんだけのほうが、いいような気がします。
子供が多いと、子供の相手で中断されたり、話したい話もゆっくりはなせないなんてこともあるあるです。(^_^;)私は相手側のお子さんもくる場合はおもちやも用意してます。まぁ久しぶりなので、友達の子供の成長もみたいんですけどね。
小学生とか小さい子好きなので、抱っこしたがるかもしれません。うちの上の子の友だちも赤ちゃん珍しいのか抱っこしたい抱っこしたい言いますもん。正直疲れます(^_^;)

• クリームパン

クリームパン

確かに子供四人もきたら眠れないですよね!
    限界がきたら切り上げてもらうことにします!

そして、大人だけで別日で時間を今度はこちらに合わせてもらうことにします!

抱っこしたいって言われたらどう対処してますか?

新生児のときに抱っこしたい!ってきかなくて、親も抱っこさせて?って感じで😅

仕方ないから、友達の子供をソファーに座らせて、その上に補助して抱っこさせましたが…

• 8月30日