※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
ココロ・悩み

お子さんの母子分離不安について心配です。幼稚園時代は大丈夫でも、小学校へ行くのが不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母子分離不安のお子さん、その後はどうですか?

我が子は今年中です。
母子分離のプレ保育~年少の一年間、そして始まったばかりの年中ですが、毎朝離れる時に大暴れ大号泣です。
登園してしばらくしたら泣き止むのですが、漠然とした不安、ママがおばあちゃんにならないか不安など、調べれば調べるほど母子分離不安症に当てはまります。

小学校へ行ってからが不安です。
幼稚園時代そうだったと言うお子さんがいた方、その後はどうですか?
今できることがあれば教えていただけませんか?

コメント

ママ

まだ年中さんですよね?
それでしたら母子分離不安症ではないと思います😊
登園してからずっと泣いているのでしたらグレーですが、泣き止むなら大丈夫です!
そのうち泣かなくなりますよ🤩

• こり

こり

はじめてのママリさんも、お子さんや周りでご経験ありますか?

保育が始まる頃に落ち着くのであればまだこれから変わる可能性もありますかね?😭

さすがにみんな数ヶ月で泣き止んだりするのにずっとなのでかなり心配していました。

• 4月17日