※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

年少さんの息子がお友達と仲良くなれず、親子遠足で心配。お母さん同士の仲良し方法を知りたい。

4月から年少さんに通うようになったのですが、通い始めて1週間息子はまだお友達の名前も把握できていなく、仲良いお友達もいない、、、私自身も兄妹が先にいる家庭はすでにお母さん同士固まってしまっていて挨拶程度の会話しかないのですが、来週親子遠足があり全校生徒で出かけるみたいです。せっかくの遠足なのでお友達と回って欲しいのですが、この感じだと二人で回ることになりそうです。皆さんはどのようにお母さん同士仲良くなったりしましたか?入園して1ヶ月経たないでの遠足なので心配しすぎているのもあると思うのですが。。

コメント

ひなの

1週間ならまだまだ幼稚園になれることにいっぱいいっぱいかと🤔

うちの幼稚園も親子遠足ありましたが最初は2人きりでもご飯食べる頃には
話できる人できたりこちらから声掛けたりで
友達できましたよ😊

• A

A

全校生徒で行くみたいなので子供同士少しは交流ありそうなのでその先でお話ししてみようと思います!ありがとうございます♪

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お友達の名前は把握できてなくて当然ですよー。娘は年少終わる時でさえクラス全員の名前は覚えてなかったですし、バス通園の子達は私もママさんの顔うる覚えです😅

私も誰一人知り合いいない中、入園させました。最初は心細くて、周りのママさん達はプレで知り合い同士ばかりで楽しそうに話してるのをみて羨ましかったです。でも毎日送り迎えしたり、公園でばったり会ったりして、自然と話すようになりお友達ができました。
まだ始まって1週間ですし、これからですよ🤗

• A

A

そうですよね!!息子が覚えられないのはもちろんなんですが、だからこそわたしがお母さん同士仲良くしなきゃ!と心配しすぎていましたが、心配しすぎず普通に頑張ってみます!

• 4月17日
ままり

まだまだ一週間、お子さんがお名前覚えるのは難しいですよ😅
うちもなかなか覚えなかったし、年中の今でも、特定の子と遊ぶタイプでは無く、学年関係無く、面白そうな子に寄って行くタイプです😂
なので子供に任せて着いて行って、着いて行った先でママさんと話すとかどうですか?☺️
ちなみに知り合いの居ない中入園しましたが、現在ママ友とはいきませんが、会って世間話するくらいの関わりがあって、私はそれで満足しているタイプです🙌🏽
お弁当の時間にみんなに配れるお菓子用意しておいて、娘とお菓子交換とか回ったりしてました☺️

• A

A

そうですね!!子供に任せてついていってその先ではなししてみようとおもいます!!
    ちょうど配れるお菓子でも買っていこうと思っていたところでしたのでよかったです!!

• 4月17日