※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
家族・旦那

旦那が毎晩いなさ過ぎて怒りが込み上げてきてついにケンカ(´·_·`)切迫…

旦那が毎晩いなさ過ぎて怒りが込み上げてきて
ついにケンカ(´·_·`)

切迫早産で絶対安静中のため遠方から母に
来てもらってるのですが、旦那は母に甘えて
いつものようになーんにもしない(´-ι_-`)
あんたの世話までしに来たんじゃない!と
思ってしまうわたしの心が狭いでしょうか?

例えば、洗濯物干すとかできるじゃないですか?
上の子のときも切迫で、そのときは旦那が全部
してくれてました。今回の妊娠にあたっても、
もし同じように切迫になったら頑張ると言って
くれてたのに。……… どこが?(笑)
母が帰ることになっても何もしなさそうです。

挙句、毎晩飲み会や友達の結婚式の余興練習。
ちゃんとこの状況わかってますか?
職場の飲み会は仕方ないとします。今月4回。
ただ、余興練習です。同年の仲いい地元の友達と
毎日集まってみっちり3時間20時~23時まで
踊ってるわけないですよね?
くっちゃべってる時間がほとんどだと予想されます。
イラつく~~~!!上の子の風呂もわたし。
家にいてもゲーム。時間になったら出掛ける。
家事は全部母任せ。上の子の世話も母任せ。

限界でした。今日は結婚式記念日だったのに。
かろうじて朝いってらっしゃいが口からでたから
自分エラいと思いました。
今日は当直(24時間勤務)なので帰って来ません。

朝の様子を見て母には、全くあんたは〜と
言われました(´·_·`)
心が狭いのはわかってますが、いつも通りに
なんも考えず過ごしてるのはお前だけだと
ほんとはもっとグチグチ言ってやりたいです。
我慢しますが…。

長々と失礼しました。

コメント

まりゅまろ

絶対安静にしてなきゃいけないのに大変ですね( ; ; )
1人目の時大丈夫だったから今回も大丈夫だろ〜くらいに思ってるのかもしれないですね。
緊張感がまるでなく奥さんへの思いやりも足りなさ過ぎです。
私だったら我慢できなくて、流産したらお前のせいだから流産してもいいし、最悪私も死んでもいいと思ってるならそのまま好きにやってろと言っちゃうかな。実際無理させてる訳だし言い過ぎってこともないんじゃないかなと思いますよ。

  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    コメントありがとうございます!

    好き放題ですよね(;▽;)
    ほんとにイライラします。
    正直、わたしも2人目ってだけあって
    大丈夫かな!って少し思っちゃってる
    とこもあるんですが…(^^;)
    実際上の子いると完全に安静するのも
    難しいのでちょいちょい動いてるから
    旦那もちょっとくらい平気だろ!って
    思ってるんだと思います。
    でもそれもお前が思うな!ってとこで
    むしろ動かなくていいくらいに貴方が
    動いてください、って感じです。
    明日の朝帰って来たらチクチク言って
    しまおうと思います!!

    • 8月30日