※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

子育てと家事に疲れている女性が、夫にもっと子供の面倒を見てほしいと悩んでいます。限界を感じてイライラしてしまうことが増え、乗り越え方を知りたいです。

質問というより、悩みなのですが。

上の子のイヤイヤ期やかまって欲しい!の希望が強く
下の子もまだ1日3回のお昼寝、2回の離乳食。
朝起きてから寝かしつけまでワンオペだし
家事もこなして、、、
子供達は平日パパに合わないから、週末も寝かしつけ等は私。
コロナ禍で引きこもりがちな生活、子供達との生活に疲れてしまいました😔
夜旦那が帰ってきてからキッチン周りの片付けの最低限はやってくれたり、週末も家事代わってくれますが
本当は子供達の面倒見てほしい、、、
子供もママっ子になってると難しいし、現実的じゃないのはわかってるから押し付けられないしなー
って自分の中で悶々と闘ってます。

私が我慢して、今だけ!頑張ろう!って思ってたのですが
結構限界で少しでもいっぱいいっぱいになった時
上の子の、ママ〜見て〜ママ〜!ママ〜っていう声に
イライラして、待ってよ💢など怒ってしまう事が増えました。
言って後悔。でも止められない自分もいるし疲れます😞
どう乗り切ったらいいでしょう、、、、

コメント

ぽん

めちゃめちゃわかります😖
毎日お疲れ様です。
状況がとっても似ています😭

上の子のかまって&いやいや
下の子のミルクに離乳食、後追いで不機嫌
3食作って家事に本当に大変すぎますよね😭

旦那さんにお休みの時子供を見るほうを任せられたらいいですね💦私は1人で食材買い物行ったり、ランニングしに行ったりして1人時間もらってます!気分転換も必要ですよね😖心も体もまいってしまいます。

• kr

kr

ありがとうございます🙇‍♀️
    わかってくださる方いて、それだけで救われます!
    不謹慎かもしれませんが同じ境遇なママがいると思うと頑張れる気がします✊

たまに一人時間もらう事もあるのですが、中々完全にリフレッシュできず、、、
    兎に角、自分自身がもっと強いママでいたいなーと思う日々です😭

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

私もそう思います😭
    今日は特に1人で心折れかけてましたので、同じ気持ちで、頑張ってる方がいて私もさらに頑張っていかないとなーと思いました😖

完全にはしきれないですし、結局家の事気になっちゃいますよね💦
    強くなくていいんですよ😖
    こうなりたい、こうでなきゃと思う余計に保つ事が疲れてきてしまいますよ😭
    人間ですし、イライラしたり子供に些細な事で怒る事もあると思います😖
    とにかく引きこもりがちで閉鎖空間で子供すごすというのが本当にしんどいですよね。
    近くでしたら一緒に公園で遊びに出たいとこですね😂

乗り切り方などアドバイス出来ずすみません😭

• 4月17日