※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園で同じクラスのママさんに素っ気ない態度を受け、ショックを感じています。初対面のママさんに挨拶しても無視され、親しくなりたい気持ちも諦めました。

娘の保育園で同じクラスのママさんに素っ気ない態度をとられて軽くショックを受けています😂

4月から1クラス6人の小さな保育園に入園しました。1歳児クラスですが、他の子は0歳児からの持ち上がりでこの春入園は娘だけです。

いつも娘と遊ぶ公園は住宅街の中なので、初めましての親子もみんなご近所さんということもあり、どの方もとてもフレンドリーでした🙂
それに慣れていたからか、初めて保育園のお迎えで同じタイミングになったママさんに「○○クラスですか?うちの子も同じクラスで〜△△といいます!よろしくお願いします!」と無邪気に声をかけところ「はぁ。おねがいします」と目も合わせて貰えませんでした😅
たまたまお忙しかったのかなぁとかも思いましたが、翌日以降も同じ感じなので親しくなろうという気はないのだと理解し私も会釈だけに変えました😔
社会に出て長いので色んな方がいることは理解していますが、久しぶりの塩対応に面食らい消化できずにいます(笑)

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

Anp

あります、あります!
みんなが積極的にみんなママ友つくりたい!って感じの人ばかりじゃないですし保育園とかだと最低限の挨拶だけで充分、って考えてる人もいますよ🙆‍♀️
ママのタイプも色々ですからね🥲
その人はそういうあまり馴れ合いとかせずさっぱりした人、って思って挨拶だけしてたらいいと思いますよ

はる

せっかく声かけたのに相手が素っ気ないとショックですよね😖
あんまりママ同士仲良くしたくないタイプの人だったのでしょうかね??
たまたま機嫌が悪かったとか?いろいろ考えてしまいますよね😖💦
でもママ同士の付き合いって正直大変そうですし挨拶程度のお付き合いの方が楽かもしれませんね☺️

キラキラ星

いますよ🥺
あいさつしても流すようにあいさつする人とかこちらからしないとあいさつしないとか😂💦
ムカつきますよね。
私も最初その人の事大嫌いで
会うのも嫌でしたが
私もその人にはもう積極的にあいさつなどはしなくてその人の前で違う人にはしっかりあいさつとかしてました😂笑

今がまさにそうです😭😭
年少で朝とか挨拶しても顔すら合わせずに会釈だけとか、、人見知りなら仕方ないとしても、、ショックというかもう子供もいるし挨拶くらいして下さいよって思います😅