※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
お仕事

育休明けの仕事復帰が迫る中、コロナ感染拡大で不安。感染対策はするけど、通勤や子供のリスクが怖い。周囲も同じ気持ちだとわかっているけど、なんでこんなタイミングで感染者が増えるのか不満と恐怖が募る。

どうすることもできない愚痴です!

あーなんで今MAXかな😫!
4月から仕事復帰で慣らし保育を終え、来週から復帰予定です。育休の間はコロナの為お出かけも控え、初詣も花見も行かず、行くとすれば平日の公園とスーパーへ買い物くらいで、友達と遊びにも行かず、ここ1年会って話をしたのは家族くらいという自粛生活を送ってきたにも関わらず…

大阪…仕事復帰のここに来て新規感染者数過去最高をたたき出している…😫しかも仕事は接客だし、仕事場は市内だし、通勤は一番混むメトロ線に乗らないと行けない。

感染対策はできる限りするつもりだけど、こんなコロナ蔓延してる中メトロ線乗りたくないなぁというのが本音で😞いや、同僚のみんなは頑張ってるし、リモートに出来ない職種の人も多いし、嫌なのは私だけじゃない。分かってる。分かってるけどー!

なんで今過去最高になるかなー😫💦
変異種の割合も高いし…
変異種は未就学児にも感染リスクが高い
ってニュースで言ってたな…
万が一感染しても病床はいっぱいだし、
子供達に移したら大変だし

怖いなー怖いなー怖いなー

コメント

えいこ

わかります!
私は都内ですが、大阪の状況も他人事じゃないなと思ってます💦あと少しで出産、産後の入院中義母に手伝いにきてもらったり、退院後実家に帰ろうと思ってたのにまた波がきてる感があり不安です😭