※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

これからのことで悩んでいます。私には一歳の娘がいます。旦那がモラハ…

これからのことで悩んでいます。
私には一歳の娘がいます。
旦那がモラハラ、プチDV、不倫疑惑があります。
こんな旦那、他の奥様からしたら即離婚ですよね。
わたしも当事者になるまで、上記みたいな旦那は即離婚だと
思っていました。
ですが、いざ自分が上記3点されると離婚まで踏み切れなくて。
娘をちゃんと育てていけるのか…と不安でなかなか離婚ができません。
旦那からは『俺のプライベートに首突っ込むな』と言われ、それ以降旦那は自由に遊び行けたり仕事の帰りも遅くなりました。
皆さん、こんな私に離婚する勇気や知恵、前向きになれるお話しをいただけますか?
※実家に頼ることは可能です。ただ、私の兄弟がいて部屋のあまりがないので一緒に住むのは無理です。
※借金はないのですがお恥ずかしながら貯金がありません。
※私は今専業主婦です。

乱文失礼しました。

コメント

ダイエット頑張ります。

まず、お子さんを保育園に入れて、仕事を始めてみたら如何でしょうか?
仕事を始めたら金銭的に余裕も出て来て、気持ちが変わるかもしれませんよ♪

• きなこもち

きなこもち

ただいま、旦那の実家で同居中でして保育園審査落ちました💦
    お仕事も今住んでる地域で働くか、
    実家付近で探すか迷ってて動けずに。
    今年中には離婚を切り出したいので、やはり実家の近くでお仕事探しをした方が良いのでしょうか💦💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ

保育所付きのお仕事探されてみてはいかがですか?🌟

• きなこもち

きなこもち

探しているんですが田舎なので保育所付きお仕事がありません。
    一応、離婚か別居して実家の近くに住むのであれば実母が保育園決まるまで見てくれるって事です💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえずGPS 車につけてみたり証拠集めてみてはどうですか?プライベートで首つっこむなっていったけど、この日本では結婚してたら不倫はルール違反ですんでっていってやったらどうですか?馬鹿にされてると思います。金銭面ではどうですか?生活費もらってるんかんじなんですか?

• きなこもち

きなこもち

そうですね。
    ドライブレコーダーはちょこちょこ見ていたんですが、消されてて。
    GPSですね!ありがとうございます!
    金銭面では、同居してるので義母に5万渡しているのと、私にクレジットの家族カードを渡しています。
    現金はいっさい貰っていません。
    クレジットで買い物しても、旦那の携帯に明細がのるので『何に使ったの?』っと言われ基本、娘の必要なものを買っているくらいです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

有利に離婚出来るようにモラハラの録音やメモを残す、DVがあれば写真を撮る、不倫してるなら証拠集めをまずはして、水面下で離婚準備しましょう。母親がモラハラ受けてると、子供の脳にかなりの悪影響を及ぼします。お子さんを守れるのは主さんだけです。よく耐えてきましたね😢あと少しで自由になれますから、強くなって下さい!

• きなこもち

きなこもち

はい。今年中には決着つけたいと考えているのでできるだけのことはしたいと思います!
    よく耐えただなんて…ありがとうございます😭

• 4月17日