※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで眠ることに悩んでいます。寝かしつけが難しく、抱っこで寝かせてもすぐ起きてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

あるあるなんでしょうか?
上の子ではなかったもので💧

もうすぐ5ヶ月の子なんですが、最近うつ伏せで眠ります。特に昼寝は抱っこで寝させてそのまま置いても、背中スイッチ敏感すぎてすぐ泣いて起きます。
その繰り返しで、私の方が疲れて、しばらく泣かせておくと、寝返りしてうつ伏せでしばらく泣いて(ギャン泣きで見てるのがちょっと辛いです)眠る、という感じです。
なんだか、私が寝かしつけてる時間は全く無駄?という感じです。昼寝の時はそばにいるので、うつ伏せ寝でもそんなに心配はないのですが、なんせ寝かしつけ方に苦労してます💦抱っこで眠ってうつ伏せに置く、というのも難しいですよね💦どうすれば良いのでしょうか?💦

コメント

くろすけ

うちの子は2ヶ月で寝返りできるようになってからずっとうつ伏せで寝入ります🥲
仰向けだと99%寝ません💦

• ☻

2ヶ月ですか!?凄い💦💦

どうやって寝させてますか?うつ伏せに置いたらそのまま眠り続けますか?

• 4月16日
  • くろすけ

くろすけ

最初は上向けたりもしてたんですが、またすぐうつ伏せになっちゃうのでそのまま寝かせてます😓

• 4月16日