※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後41日の娘がいて、コロナで神経質になっています。弟が外出しているため抱っこさせず、重症化の可能性を心配しています。赤ちゃんでコロナ感染した方の経験を知りたいです。

神経質すぎるでしょうか😢生後41日の娘がいます。コロナで妊娠中からピリピリしてました。
産んで実家に居ます。弟は呑んだり好きかって出歩いていてコロナが怖くてなかなか抱っこさせてません。
姪が可愛いみたいで顔をつんつんしたりしたら弟に見えないとこで拭いてます。

抱っこしたそうな雰囲気を出しているのにさせないのは可哀想かなとも思うのですが😢
1歳未満の子は重症化しやすいとか記事を見て怖くて💦
弟は22歳。遊びたいのはわかるけど😢

実際に赤ちゃんでコロナ感染した方とかいますか?

コメント

全然でてますよ?!亡くなった例もありますし私は怖くて里帰りしない予定です。
つんつんしてるだけではなく一緒に生活するだけで移るので、、怖すぎるなーって思いました😭。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    怖すぎてあまり調べないようにしてたら、亡くなってる子もいるんですか、、
    なかなか帰ってこなくて帰ってきてもどうにかして避けてるのでたまにの触れ合いが怖いです💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも飲み歩いてばかりの人に触られたら嫌ですね💦
なので、里帰りはしないです😓

遊びたいのは分かりますが、少しの期間だけでも理解してもらわないとってところですね💦
そういうのってストレスになるし、弟さんにやんわりと伝えてみてはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    ほんとに嫌で💦しかも土建業なので手も服もペンキだらけ😭
    やんやりとも直接も、行って欲しくないし行ったなら触らないでと伝えたことがあります😢そしたら、彼女んちにずっと居てどこにも行ってないという始末で😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

友達は家の中でマスク付けてもらってましたよ!触ったりもしてなかったはずです。友達も弟さんが一番心配の対象みたいでした!弟さんはまだ若い子です。抱っこは辞めて、せめてマスク付けて見るだけにして、ちょっとだけ近付くだけにしたら良いと思います😁里帰り中止も大変だと思うので!

こや

私もかなり気を遣っています。
まして生後間もない赤ちゃん……なんとしてもコロナから守りたいですよね💦

ままりさんは弟さんに不安を伝えてますか?

「可愛がってくれてありがとう❤️
でも、まだ生まれたばかりで免疫もないこの子がコロナにかかったらと思うと、不安で仕方ないの」

「弟くんが呑みを控えて家で過ごしてるなら、もちろん抱っこしてもらいたいんだけど✨たくさんの人と会ってるみたいだから怖くて💦」

って言うかな〜!
私ならば、呑みか抱っこが か選んでもらいます笑

ふな

神経質なくらいでいいと思います🥲
ごめんね、どうしても気になっちゃうのって言ってあげてはどうですか?
嫌われてるとか、意地悪されてるって思わせちゃうのもあれですし。
せめて里帰り中は出歩くの勘弁して欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

実の兄弟なら遠慮せず言ったほうが良いんじゃないですか?