※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が2週間水っぽい鼻水とゆるいうんちで悩んでいます。小児科では大丈夫と言われたが、心配。鼻水逆流で声もカスカス。同じ経験の方いますか?明日もう一度受診しようか迷っています。

不安なのでどなたか聞いてほしいです、、
1歳5ヶ月の男の子がいます。
3月中旬から下旬までの2週間、水っぽい鼻水が出ていて熱などがない状態が続きました。
その後、ゆるいうんちが4月頭から今もずっと続いており、いつもならうんちは1日1回、多くても2回だったのが、最近は3〜5回は出ています。基本的に黄色っぽい酸っぱいゆるいうんちでべちゃべちゃなのが出ますが、たまに脂っぽいような100円玉ほどのゆるいうんちがぽろっと出る時があります。小児科の先生に便も見てもらうと、機嫌も良く食欲もあるので大丈夫と言われましたがもう2週間続くので心配です。。。
そしておとついからは、夜中に鼻水が逆流したのか?朝には声がカスカスになっていて、、、( ; ; )
鼻水が出ているわけではないのですが、フガフガと奥で詰まっているようなかんじです。

生まれてから今まで一度も熱が出たり体調を崩したことがなく、初めてのことで不安です。
このような症状が出たことがある方いらっしゃいますか?明日もう一度小児科を受診しようかと思っていますが、、

コメント

はじめてのママリ

一度耳鼻咽喉科に行かれてはどうですか?
うち両方行きますけど、考え方も違うし、出る薬の種類も違うので使い分けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    小児科以外が頭になかったです!🥺何せ初めてなもので、、子供の不調は全て小児科だ!と決めつけてました💦ありがとうございます🙇‍♀️明日早速みてもらおうとおもいます!
    そうですよね、小児科いってもなかなか薬出してもらえないので🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的には耳鼻咽喉科の方が症状にあった薬が出ることが多いので、熱がない時とか鼻水を止めたい時とかには便利ですよ😊お薬も合う合わないとか、いろいろありますしね。
    よくなるといいですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日耳鼻科へ行き薬をもらって来ました!
    しばらくこれで様子を見てみようと思います!ありがとうございました😭😭

• 4月16日