※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の環境に不満を感じていますが、子どもは楽しそう。連絡手段が少なくなり、保護者サービスが不足していると感じています。

春から幼稚園に入園しました

いままで保育園で10人クラスに
保育士さんと看護士さんとスタッフのかたが
4人いたのですが
幼稚園だと20人クラスに先生2人だけなんですね

連絡帳はなく毎日のブログもないしこどもが今日何したのか教えてもらえずと保護者に対するサービスが全くなくなったので預ける楽しみは無くなりましたが子どもは楽しそうです

問題はないのですがちょっと不満におもったので
つぶやいてみました😂

コメント

rara

うちは20人クラスに先生1人だけです💦
クラスごとに毎日ブログ配信されてます!
あとはなにをやったのか謎ですが、連絡帳ないのは楽です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でもブログ運営できるのですね!すごすぎる🥺尊敬します。

    連絡帳楽ですか?私は寂しくて。🥺連絡帳ロスです

    • 4月15日
  • rara

    rara

    最初はロスでしたが慣れました♡下の子がまだ連絡帳で書くことがなくて困ってます笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れですかね🥺いまはただただ寂しいです

    • 4月15日
ママリ

お気持ちわかります!
今年幼稚園入園しました☺️
一年前まで小規模園に預けてたので
子供の人数に対して大人が多くて
手厚いし
送迎時先生とお話して園での様子聞かせてもらえたり
毎日連絡ノート見るの楽しみにしてました😂

連絡ノートないの寂しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入園おめでとう🎊ございます

    やっぱり保育園の連絡ノートいいですよね📓もうあれを書いたり読んだりできないのかと思うと寂しいです😭そのうち慣れるのかな。

    • 4月15日