※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

最近、友達との長電話やオンライン飲み会が少なく、SNSで疎遠に感じる。家族や仕事以外のつながりが薄く、オンライン飲み会も調整が難しいと感じている。

友達と長電話とかオンライン飲み会とか、ダラダラ話すだけってもう最近はあまり機会がないんですけど、皆さん同じですか?

家族・仕事関係以外とはほとんど連絡することもなく、たまに結婚報告や出産報告などでおめでとうLINEをやりとりをする程度。

SNSを更新している子なら近況もわかりますが、いろんな子と疎遠になったな〜と思います😔

オンライン飲み会を主催してもいいのですが、きっとみんなそんな誘いがあっても家族や子供がいると時間も合わせずらいし面倒ですよね

コメント

はじめてママリ🔰

友達も、同じように子育て家事に追われてるので、年に何回か連絡するくらいです💡
コロナになってから会ってもないです‥
オンライン飲み会もないですね〜

• にこ

にこ

ですよね〜。すっかり疎遠になったな…って感じます

• 4月15日
あぽろ

先日今さらながら、地元の友達とオンライン飲み会初めてやりました!
みんな初めてでした笑
何人かは子供もいましたけど、元からゆるーい間柄なのでいつ抜けてもOKな感じでした。
私も子供が途中で起きてしまってそこで私だけ終了しました。
今更ながらでしたけど、凄く楽しくて月1くらいでやろうって話になってます🙌
色々な考えの方がいるので、なんとも言えませんが、誘って貰えたら嬉しい人も居ると思います🤗👍

• にこ

にこ

いいですね!私も緩い感じで集まれたらな〜と思うんですが。誘ってみようかなぁ
    ちなみにどんな時間帯にやりましたか?

• 4月15日
  • あぽろ

あぽろ

20時スタートで、私は22時頃に退出しました。
    飲み会と言っても、飲まない子もいたし、出先の車の中で参加した子や仕事で東京から栃木に向かう車の中から参加したりとめちゃくちゃ自由でした🤣
    始まりも準備出来た子から順次参加って感じでした🙌

• 4月15日
  • にこ

にこ

あー、その自由さ理想です!
    それだけで楽しそうな関係性が見えます🥰
    うまく乗り気になってもらえるといいな〜

• 4月15日