※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
妊娠・出産

産後3日目で足が浮腫み、痛みがある女性がいます。授乳や抱っこで浮腫みが解消されず、入院中に改善する方法を知りたいです。着圧グッズは持っていません。

産後3日目です!
足がゾウさんのように浮腫んでます😭足首なし、足の甲が痛い…
1人目の時はこんな事がなくて、むしろスッキリしてたのに。2人目になるとこんなに違くて驚いています⚡️

母子同室で授乳で座ったり、よく泣く子なので立って抱っこしてることが多く浮腫が解消されません!

何か入院中に少しでも良くなる方はありますか?
ちなみに、メディキュットや着圧ソックスなどは持ってきてません💦

コメント

まちゅぴちゅ

帝王切開でした
自分で履くことができず、弾圧ソックスを助産師さんに履かせてもらってました💦

  • むすび

    むすび

    やっぱりソックスあった方が良かったみたいですね💦
    入院バックに準備するのすっかり忘れてました😓

    • 4月15日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    看護師さんか助産師さんに相談してみたらどうですか?ふくらはぎを圧迫させる機械もありますよ!

    • 4月17日
  • むすび

    むすび

    返信ありがとうございます!
    昨日、あまりにも動かしづらいので相談してみました!無料でアロママッサージをしてくれるサービスがあるらしく、今日お願いしました😊
    これで少しは良くなるといいんですが…🤔

    • 4月17日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    そんなサービスがあるなんて😍聞かないと分からないことも多いですし良かったです!
    体も心もリラックスできそうですね❣️

    • 4月19日
あい

私も入院中足の甲が浮腫みました!
とりあえず足を高くしておくのとあまり動かないことです💧

  • むすび

    むすび

    生まれて初めて足の甲が浮腫んでびっくりしました😅
    足を高くすることを意識してみます!

    • 4月15日
deleted user

私もまだ産後入院中で、足の甲がゾウさんになってます😂
なるべく高い位置にしておくと良いみたいなので、抱っこして座ってる時や少しでも横になれる時に足を高い位置に上げてます!
でも1ヶ月くらいは治らないと言われました🤣少しマシにはなってきましたが😃
パンパンで動かしづらいですよね💧

  • むすび

    むすび

    一緒ですねー!
    足上げてみます🦶こんなパンパンな足で1ヶ月って辛いですね…ほんと動かしづらいです😫退院のとき靴履けるか不安です😅

    • 4月15日
ノア

私も1人目の時ぞうさんでした!
鉄剤を注射されたりしてましたが
退院後も1週間くらいは治らなかったです😂

  • むすび

    むすび

    鉄剤飲むと浮腫取れるんですか⁉️
    なかなかすぐには治るものじゃないんですね💦とりあえず今は水いっぱい飲んで足上げてみます!

    • 4月15日