※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が保育園で食事を拒否しているため、仕事復帰を延期するか悩んでいます。同じ経験をした先輩ママのアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子のママです。
今月4月から保育園に入園し、慣らし保育2週間目を迎えました。
保育園の先生に聞くとバイバイする時は泣いていますが、おんぶして落ち着いてから下ろすと、ご機嫌におもちゃで遊んでいる時間が増えたようです。
ですが、おやつと離乳食が未だに食べれず、食べても2口が最高でした。2週間目たった今でも食べずに、あげようとするとぷいっと顔を横に向けるようです。
来週から仕事復帰の予定でしたが、ご飯が食べれない、水分もあまり取れない状態なので、会社と相談して有給を使ってもう少し慣らし保育を延長しようかと考えています。
(家では平均的におやつもご飯も食べれています。)
でも、飲まず食べずでも極限にお腹が空いたら食べる時が来るだろうと信じそのまま復帰した方がいいのか、、どうしたら1番いいのか悩んでいます。

同じような経験をされた先輩ママさんがいましたら、その時どのような決断をされたか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

かるぴす

友達の息子はおっぱい依存で哺乳瓶拒否and離乳食拒否でお腹が空いても何一つ食べなかったみたいです💧
なのでお迎えに行ったら園の駐車場で授乳してたようです😂
周りの人が食べてるとそのうち食べると思いますよ✨

• iku

iku

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちも完母ではありますが、そこまで依存してる感じはなく、家では離乳食は普通に食べれるからやっぱり時間の問題ですかね🥲

• 4月15日
ままり

うちはご飯食べない時は
ミルクで対応してもらってました🤣🤣
そのうち食べるようになると思いますよ〜!

• iku

iku

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    うちは完母でミルクもあまり飲まず、麦茶とか白湯の方が飲むんですが園では3口とかしか飲まないみたいです😂
    そうですね、そのうち食べれるようになるといいです😭

• 4月15日