※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で仰向け寝が苦しく、横向きも辛い状況。他の方も同じ経験があるか気になる。

臨月なのですが、朝起きると仰向けで寝てることがあります。みなさんそんな感じでしょうか??あまり良くないでしょうか。
妊娠前は常に仰向けで寝ていました。8ヶ月頃までは抱き枕を使って横向き(シムス位)でないと気持ち悪くて仰向け寝ができなかったのですが、9ヶ月過ぎた頃から横向き寝も気持ち悪くどうやっても圧迫感や苦しさから逃れられなくなりました。
胎動で起こされる事もしばしば。
10ヶ月の今は何もしていなくても苦しいです。
夜、横になっても苦しくてなかなか寝付けなかったり、2時間ぐらいおきに目覚めたりしています。
そんな日が続くと流石に苦しさよりも眠気が勝つのか、深い眠りにつける日があって普段なら寝返りを打つために目覚めるのですが、目覚めないようで仰向けで寝ています。
仰向けが楽という訳では無いのですが、横向き寝も楽ではないので最早仰向けと変わらないという感じで元来寝やすい仰向けになっているようです。
起きてからはあまり良くない気がして横向き寝になるのですが他の方もそういう事があるのでしょうか??😣
8ヶ月頃までは横向き寝が楽だったのでそんな事はなかったのですが😥

コメント

skyg

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

ユッチャンママ

私も仰向けになっていること、よくありました!
自分自身が苦しかったりしてなければ全然問題無いと思います!🙆‍♀️

りな

私も起きたらいつも、仰向けになっています。
なんなら、お腹出してる事もよくあります(笑)
ですが、赤ちゃんとっても元気ですよ。

問題ないですよ!私、逆に2人目は横向きよりも仰向けの方が楽でした。

m75

私もまだ全然仰向けで寝ちゃいます👌
旦那が寝ぼけながらお腹触るからお腹出たまま寝てる時もあるし…💧
ママが寝やすければ大丈夫じゃないでしょうか⁇