※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れや息苦しさが増し、横になると少し楽になるが苦しい。来週の検診で相談予定。楽になる方法を知っている方いますか。

最近体力が続かずすごく疲れてしまいます。
元々体力は無い方ですが、妊娠8ヶ月にはいり疲労が目に見えて増えたというか、呼吸がうまく出来てないのかすごく息苦しくて胃が持ち上がってる感じもして気持ち悪いです。後期にはいるとこんなもんでしょうか。、
何か楽になる方法ご存知の方いらっしゃいますか。。
横になるとほんの少し楽になる気もしますが苦しいです。。
来週検診なので続けば先生に相談してみようかと思いますが1週間耐えられるかな🤤

コメント

ママリ

そんなもんですよ〜( ´∵`)
これからどんどん苦しくなりますし、、相談してみてもいいと思いますが対処方法はないとおもいます😭

• ままり

ままり

そうですか…
    何かいい手があればと思ったんですが仕方ないですね😔
    頑張って耐え抜きます❗

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭💦なんか倦怠感、眠気、息苦しさやばいなぁと思ってたらあたしは貧血でしたよ😭

• ままり

ままり

一緒って言葉がもう心強く感じます!貧血だったんですね!辛そう…
    一応鉄の入ってるサプリ飲んではいますが検診で聞いてみようかと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分28wならそろそろ貧血の検査あるかと思います😊お互い頑張りましょうね😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❗
    元気な子を産めるように頑張りましょうね❤️

• 4月15日
みくろ

私も最近しんどいです😅
昨日は娘が咳と鼻水で保育園を休んだので病院に連れて行って、お昼を食べさせ…ってしてたらもう夕方の夕飯作る頃にはしんどくてしんどくて…😭
私的に一番楽な姿勢がソファーにふんぞり返って座るのが一番楽です😂
あと、ご飯の量を一回にガツっと食べず、ちょっとずつ何度かに分けて食べた方が胃の圧迫感は少なくなると思います。
ほんとしんどいですよね〜早く産みたい…😂

• ままり

ままり

小さいお子さんいてお世話しつつ過ごされてるのは尊敬します!
    そう言えば起きてすぐや食後に倦怠感て感じなので、楽な姿勢を探しつつ、食事の仕方を少しずつに変えてみようと思います😆✨

• 4月15日
はじめてのママリ

妊娠後期、疲れるし苦しいですよね‥一人目でも経験したはずなのにすっかり忘れてました。許されるならずっと寝ていたいでが、そんなこと出来ないし夜寝るのも好きな体制が取れずしんどいです。

• ままり

ままり

もう不思議なくらいに疲れてます笑
    何もしてないのになんで?って思います。
    運動しなきゃと思うのに全然できず、ほんと寝ていたいです🙃

• 4月17日