※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせているか、慣らし保育中の子供の健康や復帰について相談しています。周りが自宅保育している中、毎日通わせることに不安を感じています。

慣らし保育中、もしくは完了したけど
仕事復帰までまだ時間がある方って
毎日保育園いかせてますか??

私は最初仕事復帰、慣らし完了に合わせて
2週間でって話でしたが急がなくて良くなり
私もゆっくりしたいのでまだ復帰しないです
先生からは復帰までは9時から16時でよければ
預けてくださいとは言われてるのですが
クラスに20人近くいるのに来てるのは
5人とか10人とかしかいなくって、みなさん
結構自宅保育されてるのかなあって気になりました😔

子供も慣れない中頑張ってくれてて、
先週末はお熱が出たり、今日あたりからまた
咳が出始めています💦
私はせっかく慣れ始めたからここで休ませたら
子供も可哀想かなって思って毎日行かせてますが
その辺はどうなんでしょうか🥲

コメント

ママ

うちも今日で慣らし保育終わりですが、明日からも通わせる予定です!
仕事始まったら7時~18時で預けますが、それまでは9時~16時で預けます😊
せっかく慣らし保育してある程度慣れてきたのに、また自宅保育期間があると慣らし保育した意味がなくなってしまうかなと思います😂うちの子たちはきっとそんな感じなので少しの時間でも毎日保育園通わせます💦

妖精ママ

慣らし保育昨日で終わり、復帰は再来週ですがその間標準時間の8:30-16:30で行かせようと思っています。
1日でも休むとペースが崩れるかな?と思ったり、子どももママと1日中居られると思ったらまた保育園で、と混乱させるのも逆に可哀想で。

そして何よりせっかく保育料払っているし、自分の最後の自由時間確保のためにも😂

〜16時まで利用しますよ☺️
うちも週末から風邪気味で、咳が悪化してきたので明日は休ませようかなと思っています😭
熱ないけど、でも保育園に慣れてほしいしという感じで、どのくらいで休ませるか悩みますよね😭
でも仕事が始まったら、咳や鼻水だと悪化して呼び出しになるまで行かせることになると思います😔