※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまゆー
お金・保険

旦那が借金トラブルで離婚を考えている女性。旦那の借金260万円に加え、車のローン280万円など多額の借金が発覚。離婚を切り出したが、旦那は離婚届を持ってくるよう言われるも、話し合いで混乱。旦那の借金癖や虚言癖に疑念を抱き、離婚を選んだが、旦那は離婚を拒否。家族や借金問題に悩む女性。

旦那が離婚してくれません。
長くなります。
前回も同じような投稿しましたが少し話が進んだのでまた意見ください。

先日旦那の借金が新たに85万見つかり、今までの借金を総額すると260万です。
そこに加えて、ダメだと何回も言い、周りからも反対されたのにどうしても欲しくて駄々こねて買った車のローンが280万あります。

クレカや携帯、ウィルコムなどブラックリストになっている会社が現在6社。そのうち未払いが4社。

今回の借金85万は情報開示して結婚前に作った借金が見つかったものです。
今も月に4万借金返済していますが、今回のが見つかり耐えられなくなり、離婚を切り出しました。

最初は俺が過去に作った借金だし、俺に決める権利ないから離婚したいなら離婚届持ってきてくれればサインするよと言われました。
離婚したら毎日酒飲んで過ごす。お互い第二の人生歩もう。と言われ、こいつやっぱり無理だわー。離婚決めて良かったーって思いました。

ですが、話し合っていく内に、今他に男がいるんじゃないか。と言い出し、終いには子どもは俺が育てると訳の分からないことを言い出しました。もちろん親権取られるとは思ってないので聞き流しました。だった260万で人生棒に振るのか、そのくらいのお金どうにでもなると…。
そして、養育費などお金の話をしていると泣きながらやっぱり離婚しないでほしい。離婚したら俺おかしくなりそう。と言われました。
必ず変わるから隣で見ていて欲しいと。

ですが、私には旦那に対して気持ちはないので、無理だとはっきり言いましたが、もう一回好きにさせる。と言われました。

これまでも何回も嘘をつかれ、借金作られ、裏切られました。
子どもの事は好きだと思いますが、ミルクあげたり、オムツ変えたり、お風呂に入れる事なんて一回もありません。
家事一切しません。
毎週ではないですが、日曜日にはゴルフに行きます。
今もほぼシングルと変わらないです。

旦那の考えは、旦那は兄弟で会社をしているので、まず借金を全部会社から借りて、家を買い住宅ローンに組み込んで支払いしていく。と言う考えです。

わたしはこの状況で家を建てる気ないし、まず540万も会社が貸してくれるわけないのですが旦那には通用しません。

借金癖、虚言癖は一生治らないと思ってます。

・離婚を選んで正解だったか。
・離婚してくれない時皆さんどうしたか。
教えて下さい。

また借金完済するまで別居の提案しましたが、それでは変わっていく俺を近くで見てもらえないと却下されました。

どうすればいいか分かりません。

うちの両親は離婚に賛成です。

本当に長くなりすみません。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

deleted user

離婚届置いて実家に帰ってみてはどーですか?
そして弁護士雇って追い込むしかないかと思います!
そんな人と一緒にいても
幸せもキラキラな将来もないですね💦

北海道mama

借金たった100万くらいで離婚しました(^O^)/
100万くらい払えば良い話でしたが、
100万の内訳が60.30.10とかで、
何回も繰り返したので、
2回目で離婚も視野に入れて、
3回目で離婚を覚悟し離婚しました。

旦那自身を信用できなくなり、
辛かったです。離婚して、裏切られる恐怖がなくなり、穏やかに過ごしています。

世の中変われる人もきっといるんでしょうけどね😊🌟

deleted user

両親が離婚賛成なら黙って出て行って実家帰ることは難しいですか?
私ならもう二人で話し合っても解決しなさそうなので実家に帰って弁護士挟みますね💦

am

コメント失礼します。

ご主人の借金の額などをまとめて、弁護士に依頼するのがいちばん早いです。

優龍

「たった」
という言葉を
どの口が言うか!?

って思います。
もう弁護士を通して
連絡してきてもらって
実家に帰った方が良いですよ。

直接話してもらちがあきません。
たった、
と言うのなら、今すぐ、
借金チャラにして
頭下げに来てみろ

と言いたいです。
出来ない口が
言うことなんて
1ミクロも信じられないで
当然です

あーか

借金ある上に家事育児全くしないなんて一緒にいるメリットゼロですよね。


話し合いにならなさそうだし子供連れて実家に帰ればいいと思います。

借金がどうにでもなるなら、話は借金返済してからですよね。
口だけではなんとでも言えますから

deleted user

1番上の方と一緒で
たった100万ちょいでしたが
離婚しました😂

100万で一緒に頑張って返していこうと言ってたのに
訳あってまた借金する事になりそうと言われあ、もう無理だ!!となりました。
元々ほぼなかった信用が0になりました😓

私は離婚して大正解だったと思ってます☺️

ご両親は離婚に賛成で家に帰ってきてもいいよ?と言ってくれてますか??
言ってくれてるんなら私なら実家に帰り調停申し立てましょ!!
多分今の旦那さんの状態じゃ話し合いもままならなそうなので😭

みんてぃ

離婚したら家事してくれる人が居なくなることに気づいて困ってるだけでしょう。お子さん小さいうちに離婚で大正解です!
変わってくる俺じゃなくて変わって結果出してから迎えに来い、それまでに再婚してない約束はできないけど。でいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ある程度の荷物をまとめて、実家に帰って、調停を申し出てたらいいですよ。
話すだけ無駄です。

ゆうき

私も同じ状況なので、そんなやつでも子供のためにはどうしたらいいのか、自分にとっては?沢山悩んでる気持ちよく分かります。
でもおっしゃる通り。
借金癖も虚言癖も治りませんね。
本人が本気でこれはいけないと直そうとしない限り。
私は離婚して家を出られるくらいの貯金が貯まるまでに、本気で変わる意思が見られなければ予定通り離婚するつもりですよ。

ママリ

私の父親のようです💦
うちは私が小学生で最初の借金が発覚し、同じ状況で結局20歳の時にやっと離婚できたようです。借金は繰り返しましたよ。
子供の頃借金のせいでずっと貧乏だったし母はずっと働いていて家にいないし荒れてるし(笑)、結局中学にはいる頃には他に男作って出ていきました。家庭環境最悪だし本当に嫌でした。
なので子供の立場からしたら本当に早く離婚して欲しかっし、中学に入ってからは私も弟も早く家を出たい一心でした。母親だけずるいと思ってました。今は父親とは絶縁、母親に対しては仲は良いですし同情はしてますが反面教師でしかないです😅子供側は親と言うより友達みたいな感覚です💦
長くなりましたが離婚一択でいいと思います😭旦那さんは治らないと思います。そしてぜひ子供さんを連れて行ってあげてください😭

ママま

私の主人は540万円どころではない大借金男すぎて終わってるヤツですが離婚せず今も婚姻生活続けています。
いろいろありましたけど。

離婚して良かったーって
正解だったかどうか
私も聞いてみたいです🙏
返事になってなくてごめんなさい🙏🙏

じまゆー

皆さんコメントありがとうございます!
とても参考なりました!
そして、私達みたいな家庭の方がこんなにも多いのだとビックリしました…。

動いてみます!
本当にありがとうございました!