※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園に慣らし中で、帰宅後に泣く悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の子がいて
4月入園して、現在慣らし保育中です🐤

朝は泣くけどすぐ泣き止んで遊べていて
おやつ、お昼ごはんもよく食べているそうなんですが
家に帰ってからよく泣きます😢
もう何も手につかないというか😢

子供ながらに日中気を使って頑張っているから
帰ってから泣けるんだと思いますがキツイです😢 

同じような方いますか?

コメント

てん

1歳半の子供を保育園に預けています。
9ヶ月で預けましたが、1歳過ぎくらいからいろんな事がわかるようになって全く泣かなかった息子が保育園で時々寂しくなって泣くことがあるようです。(朝はニコニコで行ってらっしゃいしてくれます)
ご飯もおやつも食べますし(お友達のも取っちゃいそうな勢いのようです😅)保育園のオモチャも好きで良く遊びます。

朝も8時半から、18時近くまで保育園なので、家に帰るとやっぱり寂しいのと疲れて眠いのもあって毎日足元へばり付いて、抱っこちゃんだったり、ご飯食べてお風呂に入るまではずーっとグズグズしています。