※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。不妊治療で授かった赤ちゃん。自宅安静中も辛かった。病院に行った選択は正しいと思うが、コロナで主人と会えず辛い。周りは元気に出産しているのが辛い。不妊治療から妊娠中が一番辛いと感じている。

切迫早産で診察からそのまま
家にも帰れず入院になりました。

不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃんです。
もっと辛い方もいるとはわかっていますが
たくさん泣いたし悔しい思いも辛い思いもしてきました。
安定期前は切迫流産で3週間安静、
2月半ばからは切迫早産で自宅安静。
自宅安静中も初めは泣いてばかりで
やっと気持ちに折り合いがついたところでした。
自宅安静も何もしないということができず
本当に甘かったと後悔しています。

赤ちゃんのためを思うと今日急遽病院に行った選択は
正しかったと思います。
わかっているけどコロナで面会もできないのがとても辛く、
主人と会えないのが本当に辛いです。
周りは元気に旅行に行ったり、何のトラブルもなく出産した人ばかりです。
なんで普通にできないんだろう。
遠回りばかりなんだろう。
あんなに願っていた妊娠もこんなに辛いと思っていませんでした。
人生で一番辛いことが不妊治療から妊娠中だと信じたいです。
質問ではないのに投稿してすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男性不妊で顕微授精をして2人とも授かっています。
1人目の時は切迫流産で1ヶ月安静。2人目の現在は切迫早産で自宅安静中です。

安静って不安もあるし何もできないし本当にもどかしいし寂しいし辛いですよね。

1人目で1ヶ月安静を経験しましたが、産まれると可愛すぎて不妊治療してたのも安静にしてたのも吹き飛ぶぐらいどうでも良くなってました。

でもやっぱり今が辛いですよね。振り返れば早いものだったと思っても今が辛いですよね。

ちなみに私も切迫流産で1ヶ月安静となった時は実家に帰り旦那にも会えず辛かったです。が今回は旦那に対してはまぁ頑張れと言う気持ちで笑子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです。😬

なるべく楽しいこと考えましょう!
私は今日はハワイ旅行のことを調べてました😊✨
何年後に行けるかなーキッチン付きのホテルがいいなーとかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽しいこと考えてみます😄

• 4月15日
ひまわり

入院は正解です
お腹の赤ちゃんを守れるのはみさんしかいません
辛いかもしれませんが、私も娘をタイミング法や内服薬、注射などしてやっと授かりましたが28wで切迫早産となり、自宅安静でした。
でもほんとは入院レベルだったみたいですが、先生からは入院とは言われずなんとか36wまで持ち堪えましたが破水からの出産に至るまでが早すぎて、新生児仮死状態で生まれ、心臓疾患あり生後一ヶ月で開胸手術、病院も3箇所でした。新生児期を一緒に過ごせなかったです。そして重度難聴がわかり、今度は人工内耳手術の予定です。

なんであの時入院しなかったんだろうって今でも後悔してます。

辛いかもしれませんがお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後悔がおありなんですね💦
    大変な中お言葉かけていたたけて嬉しいです!

• 4月15日
h1r065

29wなので。あともうすぐで赤ちゃん会えますよー。

病院いれば赤ちゃん元気かは毎日確認できるし、もうお腹も大きくなるので突然何かあるよりは病院でゆっくりいまするでいいかなと。赤ちゃん産まれたらゆっくりできないですよ。
こども中心の生活になるので。

私も6月ごろには多分入院なるかもです。

いきなり緊急とかで手術になりとか嫌なので入院でいいと思ってます。

無事に安全に産めたらあとから家族で一緒に生活はいくらでもできますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    緊急事態は怖いですよね💦

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

それだけは避けたいです。

コロナ禍なので入院してたらある意味もうマスクも検査したら外せるしで私はそういう開放感はありました。何かあればすぐ見てもらえるしと。
    切迫流産で出血の時は赤ちゃん流れたかもですごく怖かったので。

• 4月15日
ママリ

私も1人目は27wから入院と自宅安静を繰り返し、結局なかなか産まれず誘発5日間からの帝王切開になりました。
2人目は19wの健診から急に3週間入院し、シロッカー手術をして、そこからずっと上の子と実家に帰り自宅安静です。旦那には週1しか会えないので寂しいですが、、やっと明日で32wというところまできました。
コロナで面会もできず孤独感が強く寂しいですよね。私も再来週くらいからまた入院かもと言われています。今度は帝王切開の出産までだろうと言われています。
最近になってやっと、赤ちゃんが健康なだけありがたいと思えるようになってきましたが、周りの健康な妊婦の友達が羨ましくて仕方なかったです。上の子にも申し訳なくて、、、
旦那さんにテレビ電話で励ましてもらいながら、夫婦で頑張りましょう!あと泣ける時は泣いたほうがスッキリします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを元気に産むことを考えてがんばります!

• 4月15日
Ma☆

今の入院面会出来なくて本当に精神的にまいりますよね。
私も切迫早産で入院してましたが、はじめての入院なうえに点滴で24時間つながれて動悸やら気持ち悪さやらひとりで耐えて…なんでこんなに辛いんだろうて思ってました。
面会があればまた違ったと思います。
私の周りも産むギリギリまで仕事してる人が多かったので。
なんで自分だけって思ってましたよ💦
テレビ電話でしか今は旦那さんと会えないかと思いますが、泣くときは泣いてスッキリしてくださいね。
ずっとその辛さが続く訳ではないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸や震え、火照りなど副作用が多いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ちぴmama

私も29週で切迫早産、即入院になりました。
現実を受け止めるのが辛い上に、点滴の副作用も辛いし、お腹の張りが結構あって流量がどんどん上がるたびに悲しくなっていました😭🌀
ほかの方も言っていますが、入院してしっかり管理されているのが赤ちゃんにとって一番だし、不安なことはすぐ助産師さんに聞いてもらえる環境なので、安心は安心です!
私も産んで退院するまで夫にも会えませんでした。辛いですよね。
でもでも、この入院にはかならず終わりがきます!大丈夫ですよ。

赤ちゃんにとって、お腹の中の1日は外の世界の1週間に匹敵するとのことです。
それくらい、赤ちゃんがお腹の中で育つことが今一番大事ということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを、一番に考えないとですよね!
    たしかに不安なことは気兼ねなく聞けますし異変にもすぐ気づいてもらえますもんね😉
    ありがとうございます!

• 4月15日
naco🍒

私もずっと切迫早産診断で自宅安静でしたが、今日いよいよ入院となりました...
検診でとかじゃなくて、かなり間隔の短い張り、腹痛、出血があり受診したら入院。
息子と2週間会えないのにちゃんとバイバイも言ってこられなかった。。

マイナートラブルが全くない人もいますが、生まれてきてくれる赤ちゃんのために時間を使えるって素敵じゃないですか?😊
私も上の子に会いたいです。あの子の今日は今日しかないから。
でも、上の子のことばっかりでお腹の赤ちゃんとコミュニケーションとることもあんまりしてこなかった...
2週間くらい、赤ちゃんとのんびりお話しようかなって思ってます😊
永遠に続くわけではないです。今の頑張りが、無事に可愛い赤ちゃんに会うために繋がっています。
私は初期に重度妊娠悪阻でも入院しましたが、点滴してもらう時、これが抗がん剤の人もいるんだもんなって....そう考えると私の苦しみは幸せな苦しみだと思いました😊

いや、ほんとは心折れそうなくらい悲しいし辛いです。
お互い頑張りましょ〜😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんいらっしゃるから寂しいですよね😭
    赤ちゃんとゆっくりお話しする、素敵です!
    たしかに病気じゃなくて赤ちゃんを守るためですもんね、前向きに考えます😄
    ありがとうございます!

• 4月15日