※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務は子供が3歳まで。3歳後はフルタイムか不安。娘を保育園に預け、フルタイムは大変そう。

皆さんの職場は、時短勤務はいつまで取れますか?🤔
確か法律的には子供が3歳になるまでは時短申請出来るんですよね?
うちの会社も3歳までみたいなんですが、実際3歳になったらフルタイムで働けるのかと言われたらどうなんだろうって思ってます(><)
5月から娘を保育園に預けるのでまだ仕事復帰してないですが、フルタイムだとめちゃくちゃ大変そうだなと思います😣

コメント

私の職場は一番下の子どもが小学生1年生に上がるまでとなっています。
フルタイムで復職するのめちゃくちゃ不安ですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

ですよねー😥
    小学校1年生でも短いなって思います💦

• 4月14日
ぷにー

私もまさに同じ悩みを持ってます。うちも3歳までなのであと一年切ってるので、本当にパートに切り替えられないかなぁと漠然と考えてます。

こなせる人はこなせると思うんですが、私は残念ながら無理そうだなぁと思ってます。

まだ、むろさんは復職もしていないし、とりあえずは時短でやってみてゆっくり考えればいいと思いますよ!!

今はいつパートに変更できるかを言おうか迷ってるところです

• ママリ

ママリ

わたしも絶対無理だと思います😭
    時短復帰でさえ恐怖でしかないです笑
    職場に相談して時短でいければいいんですが😥
    悩みは尽き無さそうですね💦ありがとうございます🥺

• 4月14日
ひよこちゃん

うちの会社は小学校卒業までです!
制度があるだけでなく、実際に小学生になったお子さんのママさんは結構使ってます。
3歳までだったら今頃私詰んでるので、もっとたくさんの会社が時短期間延ばしたらいいのにと思います。

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜🥺
    それくらいが理想ってか、そーゆーもんだと思ってました笑
    法律変えて欲しいです、、
    ありがとうございます🥺

• 4月14日
 マル

会社に相談して、もう3歳過ぎましたが、30分だけ時短させてもらっています。
うちの場合はお迎えの最終に間に合わないって理由なんですけど、3歳になる頃に相談してみたら意外にOKと言われるかもしれません(私の場合は社長が分かったと即答したらしいです)。