※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰についてのやりとりで、嫌な感じを受けて憂鬱になっています。辞めたい気持ちが強いです。

もうすぐ仕事復帰です。
元々歓迎されてないのはわかっていましたが、
復帰についてのやりとりしている中で、迷惑と思っている感じ出されたりや嫌な言い回しとかされて、めちゃくちゃ憂鬱です。あー辞めたい逃げたい‼️

コメント

どんな言い方されるんですか?💦
わたしなら、そんな職場復帰する前に辞めます💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    復帰のための準備でみんなに迷惑がかかっているなど、えーって感じです💧

• 4月14日
みやこ

感じ悪いですね💧

私なら気持ちよくはたらきたいので、他探します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😁
    ですよね。復帰する側も不安なんだから、表面上でもまた頑張りましょうとか言えないのかなこの人と思いました。

• 4月14日
ママリ

私も週明け復帰ですが、職場の人と何の連絡も取っていません 笑
上司に挨拶の電話くらい入れたほうがいいですよね。ちゃんと連絡取られてるの偉いです…😢
私ならここまで来たらとりあえず戻って、無理だと感じたら何かしらの理由をつけて退職します。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊連絡したらしたで、こんな感じだったので、あー私お荷物なんだろうなと思いました。私もとりあえず戻って他探したい気持ちです💧

• 4月14日

仕事っぷりで見返してやりましょ🤭
会社に欠かせない人材なら邪険に扱われることもないですよ!!

• ママリ

ママリ

なんてポジティブ✨ありがとうございます。この悔しさをバネにできたらいいですね!

• 4月14日
わんわん

わたしも復帰を早めたため職場の人事が予定と変わってしまうとのことで、直接は言いませんが歓迎されてない感をプンプンだされましたよ。
実際戻ったらすごく大変な部署にされてて、でも予定変えたからね〜仕方ないのよね〜みたいに言われて超むかつきました!
ムカつくので早々に妊活してまた休んでやろうか…はたまた辞めてやろうか…わたしは根にもっています!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    私も同じ感じです。迷惑を遠回しに言われました。確かにそうかもしれないけど、やっぱり腹立ちますよね!二人目の産休を考えなければ、すぐに転職したいです😵

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️今月復職します!私も歓迎されてません😂最近、色々揉めたので😩復帰しないで辞めたいけど、保育園があるので辞めれません🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    私も復帰後はただの迷惑な人扱いです。すぐに転職も大変だし、でも保育園続けるためには働かないとだし、もっと世の中が変わってほしいですね。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ🥲妊娠前は会社のために一生懸命働いたのに、育休とったらこんな扱いだなんて。
    復帰したら様子みて無理そうだったら次いくつもりです!求職期間3カ月ありますし!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

職場は他にもありますしね👍
    弱気なので復帰当日がこわくてたまらないのですが、心の中は強気で、それくらいの気持ちで挑みたいと思います✊

• 4月14日