※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
家族・旦那

最近不眠症です。眠たいのに身体の不快感で起きてしまいとても辛いです…

最近不眠症です。
眠たいのに身体の不快感で起きてしまいとても辛いです。
旦那と息子とリビングで寝てますが、私が起きると熟睡できないようで、「別の部屋のベッドで寝なよ」と言いましたが、上の子も居るし一緒でいいよと言われました。
でも昨日不眠症のイライラがものすごくなってしまい、夜中三時半に、寝れないなら息子の弁当を作った方がましだと思ってしまい、リビングにつながってるキッチンで弁当を作ってしまいました。
そしたら旦那に「いい加減にしろ!」とキレられ旦那は寝室に行きました。
上の子が起きたってなにもしてくれないし、私が言った時から寝室行けよと思ってしまいました。

旦那は寝ること大好きで、休みはゲームテレビ昼寝です。
私も悪いんですけど、旦那のどうしてもの希望もあり辛いの覚悟して妊娠して、不眠症もそのひとつだし薬も我慢してるのに、旦那は自分の生活は変えたくないんだなと思いました。
子どもは欲しいけど自分は我慢したくないし嫁が産むまでいろんなこと我慢してるのも理解できないんだなと。
旦那が酒タバコやるのは私元々どっちもしないから気にならないけど、今寝れないのが1番辛くて(むずむず脚症候群です)、薬すら使えないからほんと辛いです。
家族のために頑張ってるのに家族から文句言われるし、何のために頑張ってるか分かんなくなります。

コメント

ママリ

それはムカつきますね😣💦
寝室で1人で寝ていいと言ったのに自分でリビングを選んだくせに💦💦

私も前に不眠症だったので…
眠れないなら夜のうちに家事終わらせたい…ってのよく分かります💦
やっと眠気が来たと思っても、やることあってタイミング逃すとまた寝れないままになってしまったりでキツイので…
できるときにやりたいですよね😣💦

部屋で寝る選択肢があるのに
わざわざ熟睡できないと文句言いながらリビングで寝る意味がわかんないです😇😇

  • らじぼらら

    らじぼらら

    妊婦様‼️みたいな威張った態度じゃダメだとは思うんですけど、私は毎回妊娠すると産むまで色々辛いので、家族に迷惑かけちゃうことばっかりで自分が嫌になります。

    お返事ありがとうございました😄

    • 4月14日
deleted user

薬飲んでましたよ〜😄

  • らじぼらら

    らじぼらら

    そうなんですね‼️
    私は1人目の時、何回言っても、睡眠薬はやめなさいと言われてしまいました💦
    薬で良くなりましたか❔

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはもう自分ルールでしてました🥲
    寝れないより少しでも寝れた時は良かったです☺️

    • 4月14日
ちょこ

私も睡眠導入剤飲んでます💦
持病のため、他にも服薬してます😢
睡眠導入剤は、辞めた方がいいけど、、、とは、内科でも産婦人科でも言われましたが、飲まないと本当に寝れないので「やめるのは無理です」と言いました🥲
1人目の時も飲んでましたが、息子は何ともなく育ってます😃
寝れない方が、ストレス感じてる方が、体に悪い気がします😭寝れないと日中支障が出ますよね💦
本当に、妊娠中とか旦那は何も変わらないのに自分だけ頑張ってるなぁと思います😅
私は、1日2回の自己注射もしてるので、何もない旦那に無駄にイライラします😑
なので文句言わせないです😤

  • らじぼらら

    らじぼらら

    持病があるのですね。それでも妊娠頑張ってるなんてすごいです‼️
    私は持病ではありませんがあまり身体が強くないので妊娠中は生き地獄です。
    それでも無理して頑張ってるのに旦那は分かってなく、無事に産まれるなんて当たり前、みたいな態度です。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もむずむず脚症候群で妊娠中ですが薬飲んでます。それでも寝れないときもあるけど、薬ないと寝れません。薬に頼るのはそんなに悪いことだとは思いません。海外では普通みたいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のときも薬飲んでましたが、元気にすくすくと育っていますよ!

    • 4月14日
  • らじぼらら

    らじぼらら

    そうなんですね。
    私の病院の先生達はむずむず脚症候群をまず知りません😞
    どんなお薬を飲んでますか?

    • 4月15日