※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が激しくて困惑している。寝起きが悪く、叩く・叫ぶ・擦る行動がある。ミルク中に暴れるが、歯はまだ生えていない。成長中の特徴やアレルギーの可能性について相談している。

生後6ヶ月半、あと1週間で7ヶ月になる娘についてお話し聞かせてください🙏

性格によって差はあるのは承知しているのですが
ここ最近、娘が激しくて困惑しております😓

▪️寝起きが悪過ぎる
昼寝も朝も、起きたらフルでギャン泣きします。
夜は11時間(間で一回🍼)寝ています。

▪️バシバシ叩く
物や私の顔をバシバシ叩きます。
叩きつけるというか...
怒っているのかなと思ってしまいます。。

▪️気に入らないと叫ぶ
したい事が出来ない、欲しいものがない、等
おそらく気に入らない事があると唸ったり、叫び上げます

▪️顔(目)、耳をやたら擦る
眠い時以外もうーうー言いながら目を擦ったりしている気がします。

▪️ミルク中暴れる🍼
クッションに寝かせて飲ませています。
左右上下ブォンブォン。。


歯ぐずりかな?と思っていたのですが、2週間ほど経っても生えてきていないようです🦷


成長あるあるなんでしょうか...?
アレルギーで機嫌が悪いだけとかありますか?


機嫌の良い時間ももちろんあって
目が合うと笑ったり、一人でうつ伏せで遊んだりしています。
うんちおしっこも出てます💩

コメント

ままりちゃん

うちの息子が7ヶ月くらいだった時と全く同じです☺️
このような子が普通なんだと思ってました笑

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます🍀
    同じなんですね...!✨
    キーキーギャーギャー言われ続けて大丈夫なのかと思ってしまいました😅💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりのうちの娘とまったく一緒です!
私も激しい娘に困惑しております😂笑
手でバシバシ叩くし、両足で思いっきりかかと落としもしてきます💦
女の子なのに〜😱
奇声もすごいし、授乳中バタバタするし、目ゴシゴシするしで、本当同じです。
子どもが3人いる姉には、大きくなれば落ち着くよと言われてるので期待してます笑

  • ままり

    ままり


    同じ方いて安心しました😂❤️
    本当、女の子なのにーって思いますよね😂
    確かにキックすごくてオムツ替えの時ミゾオチやってきます🦶🤣
    お姉様の言葉に私も期待します...!笑

    • 4月16日