※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと♡
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がくっつき虫で離れられず、おっぱいをよく欲しがる。甘えたい感情が出てきているのか、スキンシップ不足を感じて疲れることも。

明日で4ヶ月になる息子なんですが、前から抱っこマンだとは思ってたんですが、最近は本当にくっつき虫で、ほとんど離れることができません。。。
おっぱいも3ヶ月の頃は1日に6回で落ち着いてたのですが、ここ一週間ほどは7〜8回に増えました(完母です)。お腹が空いてるっていうよりも、落ち着きたくて欲しがってるように見受けられるのですが、寂しいとか、ママに甘えたいっていう感情が既に出てきてるのでしょうか?
起きてる時はできるだけ一緒に遊んだり本を読んであげたりしてるのですが、それでもまだスキンシップ不足なのかな?って思うと、少し疲れる時があります( ´△`)

コメント

みーニャニャ

抱っこをいっぱいしてますか?

赤ちゃんは産まれたときからずっと抱っこが大好きです

まだ四ヶ月なので愛情がまだまだ足りないと思います

• さと♡

さと♡

抱っこしまくってますよ
    手首が腱鞘炎になるほど

それでもまだ息子にとっては足りないのかもしれないですね
    ありがとうございます

• 8月30日
ゆかゆかっち

よっぽどママの抱っこが気持ち良いんでしょうねー♡
大変だけど可愛い時期ですね(o^^o)

しかし、ママの休息も大切ですよね!!
一緒に寝られる時にはお昼寝しながら今の可愛さを感じて下さい(≧∇≦)

ママ大好きだよーって一生懸命に伝えてるのかもしれませんね♡
あー可愛いなぁ♡♡♡

• さと♡

さと♡

四人のお子さま育ててらっしゃるんですね!(○´Δ`人)☆

そっかーママ大好きだよーって伝えてくれてると思えば、こんにゃろーかわいい奴め♡ってなりますね(-´∀`-)
    なんか、また明日から頑張ろうって思えました!ありがとうございます☆

• 8月30日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

しかし、重いもんは重いし、肩も腕もパンパンで辛いですよね!!

私も長女がめっちゃ抱っこちゃんで泣きたくなりました〜…てか、泣いてました(^◇^;)
    けど、2人目の長男は泣いてるーと思ったら、コテッと寝ててΣ(゚д゚lll)え!!?赤ちゃんって勝手に寝るとかあるの??大丈夫?泣かせすぎた?!と心配したくらい。

そのくらい個人差もあります。

抱っこちゃんでも大変だし、かといって手がかからないと寂しいもんです。不思議ですよね♡

赤ちゃんに振り回される日々の幸せを感じてください( ´ ▽ ` )ノ
    ママの腕にすっぽりおさまるのは、本当に一瞬のうちですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 8月30日
  • さと♡

さと♡

なるほど、そうなんですね!手がかからないとそれはそれで寂しく感じるんですね♡

赤ちゃんに振り回される日々の幸せかー…なんだかその言葉、グッときました(*´>д<)今は渦中で辛いって気持ちばかり前面に出てるけれど、過ぎてしまえばそれが本当に一瞬の出来事だったなーって感じるんでしょうね。

ゆかゆかっちさんのメッセージにすごく元気と勇気をもらえました!最近は寝不足も続いてて、さらにお昼寝もなかなかできなくて気持ちが萎えてたんですけど、息子との時間を大切にしていこう、明日からも笑顔で頑張ろうって思います!
    本当にありがとうございます♡

• 8月30日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

いえいえー(≧∇≦)
    なんか恥ずかしいな!(笑)
    グッドアンサーまでありがとうございます♪

本当に本当にいっぱい赤ちゃんと一緒に泣いたけど、まだまだこれからもたくさん悩んだりするけど、ママとして子どもと日々成長し、今こうして子どもと過ごせている時間はなにものにも代えられない幸せだと思います。

長女は小3なので、ようやく私もママ10年目へと突入して、赤ちゃんの頃の懐かしさと愛しさを感じられるようになりました♡

これからも一緒に子育て楽しみましょうね♪

• 8月30日
  • さと♡

さと♡

たくさん泣いて、たくさん悩んで、それを乗り越えてきたからこそ感じることのできる幸せなんでしょうね。
    私なんてまだ4ヶ月のペーペーで、毎日てんてこ舞いですが、10年経った頃にゆかゆかっちさんのような素敵なママになっていられるよう頑張らないと☆

はい!楽しんで子育てします!
    ありがとうございます♡

• 8月30日
はち1024

うちも4ヶ月になったばかりですが、最近になって満腹で眠くないときでも、大きな声を出したり泣いたりしてうったえ、抱っこするとニコニコってことが多くなりました!

甘えたかったり、遊んで欲しいって気持ちを表現できるようになってきたのかなぁ?って思ってました。

成長だと思ってますが、確かに疲れちゃうときありますよね^^;
うちは玩具を渡すと自分で掴んだりなめたりして、ほんの少しなら一人で遊んでくれるので、遊んでてね~って玩具渡したりして休んだりしてます!

• さと♡

さと♡

やはりこの頃になると快か不快かだけでなく、甘えだったり遊んで欲しいって表現できるようになってくるんですね!
    一日中抱っこで足腰バキバキです^^;
    息子もほんの少しなら一人遊びもするようになってるみたいですけど、本当に少しの間で、すぐにふぇーんって呼ばれます笑
    ありがとうございます☆

• 8月30日

うちも抱っこマンでくっつき虫です(笑)
寂しいとか甘えたいとかあると思いますよ!
うちは、洗濯干すのとかで見えないところいったり、ご飯作るのに台所に立ったりすると、涙流しながら泣きます(;∀;)
ずっと付きっきりは無理なので、泣いて呼ばれたときは、「ここにいるよ~!」「お母さん○○してるからね~!」と叫んでます(笑)
ちょっとぐらい離れてても死にません(°Д°)
その分用事終わったら「待っててくれてありがとう❤お利口さんしてくれてたから、お母さん洗濯干せたよ~」ってよしよしギューってしてます(^^)
さとさんが大事に大事にしてきたから、息子さんもママ大好きー❤って思って甘えてるんだと思いますよ(*^^*)

• さと♡

さと♡

やはり甘えたいってあるんですね!
    分かりますー!姿見えなくなるとふぇーん!って泣きますよね笑
    私もお皿洗いながらとか、トイレからでも名前叫んだりしてます^^;
    そうですね、待っててくれてありがとうのぎゅー❤️必要ですよね!
    同じような方がいて心強いですヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます☆

• 8月30日
美桜さんママ

うちの子も抱っこちゃんです(*^_^*)
抱っこ最近、少しずつ一人でおもちゃを渡すと舐めたり、触ったりして遊ぶようになりましたが、30分ともたず、抱っこしろと甘えて泣きます笑
なので最近は、抱っこ紐で抱っこしてウロウロしたりしてます(*^_^*)

• さと♡

さと♡

抱っこちゃん、一緒なんですね^^;
    私もです!抱っこで部屋の中ウロウロしてます笑
    最近は重たすぎて抱っこ紐じゃないと長い時間はしんどくなってきました💦
    みなさま、やはり苦労されてるんですね!私だけじゃない、と思ってそれを励みに明日も頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 8月30日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

日に日に大きく、体重も重くなりますよね(*^_^*)💦
    成長してる明かしなんですけどね笑
    お互い頑張りましょう(*^_^*)✨

• 8月30日
  • さと♡

さと♡

そうですよね!成長が嬉しくもあり、でもどんどん力強くなっていく我が子を見ると、新生児期のふにゃふにゃ感が懐かしくもありますよね(●´з`)
    はい!頑張りましょうね!!

• 8月30日