※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

慣らし保育7日目、鼻水が出ています。メルシーポットを嫌がり、不安です。拒否されて落ち込み、ため息が出ています。

慣らし保育7日目!
鼻水もらってきてしまいました!
熱はないです。

メルシーポットしたらめっちゃ嫌がられて
ギャン泣きでこのままだと嫌われるんじゃないかと
不安です(´・ω・`)

直後おいでってしても拒否され
わたし落ち込み
しばらくしたらこっちきましたけど、、、

ため息が🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育で風邪もらってきて鼻水ダラッダラ、メルシーポット三昧です🤣
嫌がるけど無理矢理やってギャン泣きです😅
イヤイヤ期真っ只中の今、嫌なこと→歯磨きやオムツや着替えもギャンギャンでやってますが、お母さんは絶対的安心感が最終的にはありますから大丈夫ですよ😁

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!
    やはり皆さん同じですね💦😉お母さん絶対安心納得です!
    そのあとはまたくっつき虫になったのでメルシーポットをもつと怖がられるくらいですかね笑

• 4月14日
ママ

うちも慣らし保育で風邪ひいて、鼻水と熱も出たので、3日間もお休み中です😭
メルシーポット、不意打ちでやるのがおすすめです😄

• おもち

おもち

やはりもらってきてしまいますねぇ😂💦
    不意打ちなるほど!確かにいままで丸見えだったのでコッソリ隠してサッとやってみます!

• 4月14日
ままり

うちも最初は顔真っ赤にしながらギャン泣きしていましたが慣れてくるとスッキリするのが理解出来るみたいで自分から吸って欲しいと来るようになりますよ☺️
最初は可哀想に感じますよね💦
私は自分自身の鼻にも試してみてどこまでノズルを入れると痛いか、どれだけ吸うと息が苦しいかなどを試してみました😂
そしたらノズルをちょっと奥に入れて当たると結構痛かったのでのんころさんもお嫌でなければ1度ご自身で試してみるとコツが掴めますよ👍

• おもち

おもち

なるほどです!どこら辺当たると痛いか確認してみますね🥲コツあるので見つけてみます!

• 4月14日