※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子がじっとせず、おむつ替えが大変。急いでいるとイライラする自分に怖さを感じる。

最近のストレス、おむつ替え。
ハイハイをマスターした息子は全然じっとしてくれない。
つかまり立ちはまだしないから、寝ててくれないとおむつ替えられない。
急いでるときなんかもうイライラ爆発💣
ほんとにイライラしちゃうから、そんな自分が怖いし嫌だ。
こんなんでイライラしちゃう自分どうかしてるよなー🥲

コメント

ママリ

わたしもイライラやばいです💧
ほっぺをパチンしちゃいました…ダメな母親です😔

  • ママ

    ママ

    はぁぁぁあ🥺お仲間さん🥺
    私はおでこをペチッてしちゃったことあります💦
    冷静になって考えたら、赤ちゃんにじっとしろってほうが無理ですよねぇ🥲

    • 4月14日
きなこ

私は両足で両手おさえてかえてました!
おもちゃ持たせてじっとしてるならそれでいいんですけどね~
次男はおもちゃでいけましたが
長男は無理だったので押さえつけでした、、🤣

  • ママ

    ママ

    おもちゃ攻撃はほぼ失敗に終わってます🥲笑
    おー!その手がありましたか!早速明日試してみます😂

    • 4月14日
マリマリ

これくらいの時期は、自分の足で子供の腕を押さえて動けないようにして替えてました😁

  • ママ

    ママ

    そういうやり方があるんですね😳おもちゃ作戦も効果なしなので、早速明日試してみます!✌🏻

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時、新しいオムツやお尻ふきを持たせるのが一番効果ありました!
今は通用しないし同じくじっとしないのでオムツ替えの時だけYouTube様です😂

  • ママ

    ママ

    今日うんちのとき途中でひっくり返られて、もう発狂しそうでした😱笑
    新しいおむつとおしりふき!明日試してみます❗️✌🏻

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃストレスでした😭
両足で脇から肩の所押さえつけてやるようにしたらめっちゃ楽ですよ🤣✨✨

  • ママ

    ママ

    やはりみなさん足でおさえる作戦なんですね😂ここで教えてもらってから試してみたらスムーズにおむつ替えできました😂💓

    • 4月15日