※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の生活リズムがバラバラで夜中にグズグズして寝ない。1歳8ヶ月の兄が騒がしくて寝かしつけられない。同じ月齢の子は授乳後、6〜7時間まとまって寝るかどうか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいるのですが
生活リズムってまだ整ってなくても大丈夫ですかね(^_^;)?
睡眠がバラバラです。
そして決まって
夜は22時半〜0時くらいまでがMAXのグズグズで寝ず💦
0時頃の授乳のあとは4時半〜5時に起きます。
私的には21時半〜22時には寝かしつけたいのに
1歳8ヶ月の上の子がバタバタ、オモチャがしゃんがしゃん
騒がしくて興奮して赤ちゃんも寝れたものじゃありません💦

同じくらいの月齢のお子さんをもつ方
最後の授乳後は何時間くらいまとまって寝ますか🥺?
もう6,7時間は寝てますか😓?

コメント

deleted user

半年くらいでやっとリズム(夜に寝て朝に起きる)が定着しました😭
2ヶ月の頃はまだまだ昼夜逆転でした!

うちは半年までは夜中はずーっと泣いてて昼間は寝ても1時間
夜から朝まで6~7時間ほどまとまって寝たのは1歳手前でした😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ゆっくり眠れないのつらいですよね…😭💦

    ちなみに、完母でしたか🥺?完ミでしたか🥺?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミでした〜!🍼
    ミルクだとよく寝る!とか聞いてたけど嘘じゃん!と思いながら1年過ごしました😂

    • 4月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私は完母で4時間ほどの睡眠なので
    完ミにしたらよく寝てくれるのかも…
    と思っていたのですが
    あまり関係ないのかもしれませんね🥺


    がんばります😭💗!!

    • 4月14日
いち

最近やっと23時頃に寝て
朝7時まで寝るようになりました!
週一くらいでたまに夜中起きますが!
上の子は今でも23時に寝て9時頃に起きてます😅
全然習慣づいてないです。
1ヶ月だとまだまだバラバラで大丈夫と思いますよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私も上の子は23時に寝て9時起きです🤣💦

    6,7時間まとまって寝てくれるのが理想なのですが気長に待ってみます🥲💓
    ご回答、ありがとうございました😊

    • 4月14日
  • いち

    いち

    一緒ですね!!
    周り子寝るの早くて起きるのも早いしうちの子遅すぎる感じしますけど
    保育園行ってないので寝るだけ寝せてる感じです笑笑

    私もほんと理想で最近寝るようになってやっとだって感じです!
    でも23時から1時の間にすざましい
    夜泣きがありへこたれます😂
    寝たら朝まで寝る日が多いのでいいですが😅

    • 4月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私もそんな感じです😂
    周りの子は20時半に寝かしつけてるとか聞くので
    は、20時半!!?
    と思いながらも睡眠時間に関しては本人に任せてます…(笑)

    私も今、下の子が22時半〜0時にすさまじい謎の夜泣きが…😂
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 4月14日
🧸✩︎⡱

息子は2ヶ月半くらいから21時~22時の間には寝るようになりました👶🏻💭
でも9時間くらい寝てくれるときもあったり、3・4時間で起きるときもあるので、起きる時間はまだ定まってません😂😂