※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の自閉症の息子が家で過ごすのが難しいです。外に行きたがらず、テレビも見ない。一人遊びもせず、親にべったりです。どうしたらいいでしょうか。

自閉症の息子(4歳)と、家で、どう過ごしたらいいか、分かりません。

(公園など)外に行きたがらないし、テレビを付けても、見ない。

親に、付いてきてばかりです。

もくもくと、一人遊びもしてくれず…。

本当に、鬱陶しいです。

コメント

はじめてのママリ

支援センターはどうですか?
保育士さんもいるので、子供と遊んでくれたりして少し息抜きになりますよ☺️

トマト

YouTubeとか見ないですか?
うちの子はYouTube見始めると延々と見てるので私がしんどい時はずっと見ててもらってます💦

るる

療育事業所利用されたらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活用しています。

前も、そのようにコメントさせてもらいました。

• 4月13日
はじめてのままり🔰

絵本とか、ミニカーとか、お絵かきとか、、、どうですか☺️❓

🔰

3歳自閉症で私も自閉症です
多動があってみんなのようにアクティブじゃないので1年ほぼ何も無い日は家にいます。箱入り娘です。
家ではタブレット渡してYouTube1日見せてます、勝手に飽きておもちゃで遊んだりもします、一緒にいたがらないので部屋は別々なんてしょっちゅうです
本人の好きなようにさせてます
逆に私は娘とどうやって一緒に遊べばわかりません....
でも都合いい時に私を呼んで要求するんですがこれがまたタイミングが悪い時ばっかで頭にきますよ
無理なお願いばっかですぐ癇癪です

上手く言えませんが
お気持ち凄い伝わっています