※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

保育園の先生に下の子が兄と似ていないと言われ、父親が違うのではと疑念を持っています。同じ親からの子供なのに保育士の発言にイライラしています。

ちょっとモヤモヤするんで聞いてほしいです。
息子2人共、保育園に通ってます。
上の子は元から通ってて、下は4月からです。

今日全く喋ったことない先生から、「〇〇くん(弟)抱っこしたんですけど、全然〇〇くん(兄)に似てませんね!」と言われました💦
そこで私は「あ、ほんとですか?確かに瓜二つではないかもしれませんね」と言ったら、「ほんとに〇〇くん(兄)の弟?!って思うぐらい似てないです!」と笑顔で言われて😅

どういう意味だと思いますか?
父親が違うとでも思われてるんですかね?
それとも取り違えとか疑われてるんですかね。
なんか帰宅してからモヤモヤするというか、イライラしちゃってます🙂
うちは2人とも同じ親からの遺伝子ですが、中には親が違う兄弟とかの子もいるかもしれないのに、保育士がその発言ってどうかと思いましたが気にしすぎですか?

ちなみに上の子の赤ちゃんの写真を見たら、下の子とそっくりだと周りには言われてます。

コメント

riri

デリカシーないですね。
だからなんですか?って感じです🤨

• ちょこ

ちょこ

ほんとにそう思いました🙄
    別の人間なんやから同じ顔のわけないやろ!って言いたかったです😩

• 4月13日