※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
家族・旦那

お宮参りについてです。先日、お義母さんがお宮参りの予約をしてくれま…

お宮参りについてです。

先日、お義母さんがお宮参りの予約をしてくれました。コロナもあり実家&義実家から離れた県での出産でしたが、妊娠中や出産後に体調を気遣ってくれるLINEをよく送ってくれていました🍀

今度は私の方からLINEを送りたいのですが、旦那からお宮参りは男親が手配するものだとお義母さんが言っていたと聞きました。そこでわざわざ「お宮参りの予約をしてくださりありがとうございました!○○県に帰って家族みんなでお詣りができること、とても嬉しいです」と予約のお礼を送るのは変なのかな?と悩んでしまっています🤔💦

みなさんならお礼を添えますか?
それとも1ヶ月検診を終えた近況報告だけにしたほうがいいでしょうか??😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予約はしてくれたのは確実なんですかね?そしたらお礼を言わない方が逆に失礼だと思います😅

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

日時の連絡が来てるので確実です!確かに、無いほうが失礼ですよね〜😫💦お礼も添えようと思います✨

• 4月13日
tommy

手配する風習でもお礼は言いますね😊

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

変じゃないですよね😊お礼も添えようと思います!

• 4月13日
mei

全然いいと思います♡
我が家は自分で手配、両家呼んでのお宮参りでした。

昔は父親と父方の祖父母でお参りしていたので、それがそのまま残っているだけで絶対では無いですし、お礼の連絡は嬉しいと思います。

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ありがとうございます!LINEしようかなと旦那に伝えたところ↑の発言があったので悩んでしまいました😅💦
    お礼も添えて近況報告しようとおもいます!

• 4月13日