※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

復帰後のスケジュールについて相談です。朝の起床時刻や化粧、夕食準備やお風呂掃除、洗濯などの家事と睡眠時間の確保についてアドバイスをお願いします。

慣らし保育中で、4/26から復帰です!
復帰後のスケジュールを教えてください💦


家を出る 8:40
預ける  9:00
出社   10:00
退社   16:30
お迎え  17:30
家着   18:00前

子供のみご飯(まだフリージングで取り分け不可)
子供とお風呂
子供のみ寝んね(ネントレ済みの為セルフ寝んね)

大人ご飯…

になりそうなんですが、
上記以外のスケジュールが皆目検討つきません。。


起きるの何時になるんだ?
化粧はいつ?

夕ご飯の支度は?
お風呂掃除は?
洗濯機回して干しては?? (乾燥機付きじゃないです)

睡眠時間削る以外の方法はないですよね…💀💀

皆さんの1日のスケジュールと、
時短テクなど教えてください😖😖😖

コメント

🫠

保育園まだですけど

私 洗濯を 予約にして
起きたらすぐ干せるようにしてますよ!

お子さんひとりでご飯食べられる様なら
その間に お風呂掃除とかしてます!

  • かおり

    かおり

    朝にセットしておくのは良いですね👀!
    ちなみにまだ1人じゃ食べられず、、😭
    いつになったら食べるのか、、😂

    • 4月13日
ままり

私の1日ですが…

7:15 起床 娘と着替える
7:30 朝食
7:50 私の支度
8:10 洗濯物(前夜に部屋干ししたのを外へ)
8:20 娘支度
8:30出発

18:00 帰宅
19:00夕飯
20:00お風呂
21:00就寝

食事は娘と食べています。同じものを食べているからというのもありますが。

ちなみに私は娘と寝るのがほとんどです!笑
パパが洗濯物をして、私が食器を洗って、それ以外の家事は休日です。

らすかる

家出るのが8時40分なら洗濯干せるし夜のご飯仕掛けられるし
お風呂掃除は最後に入った人がすればいいしお風呂入れる前に軽く流せばいい。
別に寝る時間削らなくても朝6時に起きたら出来るかと夜も21〜22には寝れますよ。

ご飯は子供と大人分けたら時間の無駄なので一緒に食べるのをオススメします。
パパさん一人で食べてくれ😂

Z

炊飯器、洗濯は朝一でできるようにタイマーセットしてます!

お風呂掃除は子供達にご飯出して一瞬なので席はずしてやってます、溜めている間にご飯です。

お皿洗いなどちょっとした家事は子供が寝てからやってます。

起きるのはうちの場合は旦那に合わせてるので朝早いですが5時です😂
そこからお弁当と朝ご飯作って旦那を見送って洗濯干して自分の準備してます。

私ズボラなので朝の食器はつけとくだけで夜の日まとめてやる日もあります😂

あと、掃除も朝行く前に掃除機かける日もありますが毎日ではありません😂代わりに夜子供達寝た後にクイックルワイパーはしてます!

じゅん

6時に起きて7時前に家出てます!18時30分に家に帰ってきてます✨

洗濯は週2回で、夫に任せてます。タイマーセットしてます。
化粧は子供がご飯食べてる隣でしてます。もともと5分くらいなので😂

夕ご飯は休みの日にほとんど作って冷凍して、解凍して食べてます。
お風呂掃除はお風呂最後の人がしてます。
なのでほぼ夫がやってます。
子供がお風呂の中で遊んでる時に、お風呂の床掃除とかしてます😂

りんご

7時に子供と起きて8時に家を出てます😊

18時頃帰宅して、夕飯作って子供と大人とみんなで食べてます💓

19時半頃にみんなでお風呂、20時過ぎには寝てます😚

どんちゃん

復帰する日同じですね🙌
私は8時出勤になりそうなので…
5〜6時 起床
 子どもの朝ご飯、自分の身支度
 できたら後片付け(皿洗いまで)
7時 出発

17時半 帰宅
18時  夕飯
19時  お風呂
21時までに就寝

子どもたちが寝たら保育園準備、洗濯物干し、皿洗い、風呂洗い、トイレ掃除、とやる予定です😅
以前がそうだったので😫
復帰すぐはご飯作りはせず、お弁当やミールキットを使います🤭
食事は下の子は離乳食ですが取り分け出来るようになってきたので、後はベビーフードに頼りまくるつもりです😂

はな

私は少し家出るの
早いですが
5:40 起床
   洗濯、お弁当、化粧
6:50洗濯干す、子供起床、ご飯、着替え
7:50上の子預ける
8:40別園で下の子預ける
9:00出社
15:00退勤、下の子お迎え
16:20上の子お迎え
16:40帰宅
19:00ごはん

風呂掃除は入る前に洗って
細かい所はお休みの日にしてます

まめ大福

6時 私起床
7時少し前 娘を起こして朝ごはん(私と一緒に起きてくる時もあります)
私の朝ご飯は娘と旦那の朝ごはんを用意しながらキッチン済ませます
娘の朝ごはんを見ながら、ダイニングテーブルでお化粧
娘の身支度
(その間、旦那は食器洗いとお風呂掃除)
8時少し前 旦那と娘が出発
洗濯物を干す
炊飯器のセット
8時半 出発

17時前後に家着
手洗いや保育園の洗濯物の片付け、洗濯物を取り込む
終わると夕食の準備
18時半 私と娘がご飯
娘はタラタラ食べているので、声をかけながら私は洗濯物を畳み、しまう、お風呂の準備
19時半 私と娘でお風呂
21時 娘就寝

その後に大体、旦那が帰ってくるので旦那だけご飯
洗濯物も夜のうちセットして起きたら終わっているようにしてます

こんな感じです☺️
最初の頃は娘を早く寝かせなきゃ!(復帰前は20時就寝でした)と焦って、イライラして‥と悪循環でしたが
今は時間がずれ込むこともありますが、まぁ仕方ないかと思えることが私は毎日こなすコツです

まゆぽん

私は短時間保育で子供を預けてるので違いますが。
私の場合
6時 私起床 着替えて、化粧、前日の洗濯物を片付ける
7時 主人と子供を起こす、
   朝ごはん食べる
8時 子供の着替え、洗濯物(天気悪ければ乾燥機)回す
8時半前に保育園に預ける
子供預けつつ買い物して家に帰る
洗濯物干す。

10時出勤の時は9時20分頃家を出る、10分くらいで仕事場に到着
11時出勤の時は10時20分頃家を出る。朝遅い時は掃除機かける。
15時40分頃保育園に迎えに行く。