※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男子ほんとに辛いです。これは遅くきたイヤイヤ期?プレ反抗期?なので…

3歳男子ほんとに辛いです。これは遅くきたイヤイヤ期?プレ反抗期?なのでしょうか?

幼稚園では明るくお友達にも優しく良い子らしいのですが、、
家では、ことあるごとにやだ!やだ!やだ!と大声出して怒ってます。大声出しすぎて喉潰れてます。
なのにお風呂も寝るのも私と一緒じゃないとダメで、その大声聞くたびに本当にストレスで辛いです🥲
ニコニコ天使な時もあります。でも嫌なことあると大声でずっと怒ってます。
ご飯も「喉しみるから食べたくない!」と咀嚼してベー。なのにデザートも出さなければ「やだ!やだ!やだ!」と大声で泣きながらキレる。
オモチャを後ろにある箱に片付けろって言っても「やだ!できない!」と。目の前にある箱に入れるだけでいいのになんでそんなに大声で拒否?
私に怒られれば全く無関係なのに「ねえねが悪い!!!!」と大声。ねえねもいきなり名前出てキョトン。

ここ数日は寝言でも「やだ!やだ!ねえねが悪い!」って一晩に何度も叫んだり。。こちらも寝不足です
本人も何かストレスが溜まってるんでしょうか?

3歳の男子ってこんなに手かかるんですか?
上の子はあまりイヤイヤ期がなかったので衝撃です


共感してくれる人だけコメントください。。。。

コメント

まぬーる

反抗期がエモーショナルに来る人がうちには1人います!

親にしっかりと褒められたいとか認められたいとか、そういう人が陥りやすいように思います。から、ご安心を!

幼児期や学童期にしっかり反抗期が来れば、
思春期がラクですよ😊

はじめてのママリ🔰

うち3歳ごろ半年間反抗期あって大変でしたがそれとは別で、年少で入園してから帰ってきてからの我儘みたいなのも始まりました💦
園でがんばってる反動なのか園バス降りてから抱っこして💢いや抱っこして💢みたいな癇癪がしばらく続きました。