※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休産休を取っている方、何歳差で復帰されましたか?復帰に不安はありますか?お話したいです。

3人連続で、育休産休取られた、取ってる方いますか?

何歳差ですか?
仕事復帰に不安はありませんか?

色々お話したいです。

コメント

moe

3人連続で取らせてもらってます😂💦

• moe

moe

それぞれ2歳差です!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の育休もできる限り長く取りますか?

今、3人目を考えてるんですが、3学年差だと復帰もさらに遅くなるし不安で💦
    2学年差だと、早生まれになっちゃうし…って悩んでます😣
    休んでる期間長くて不安になりませんか?

• 4月13日
  • moe

moe

さすがに気まずいので3人目が1歳で復帰する予定です😂💦
    不安というより気まずさが凄いですが、図々しく取らせてもらってます😥

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね….気まずいですよね…😓
    一歳での復帰ですか…そうですよね、それくらい考えますよね

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

まだ取っていませんが、3人連続になります😃3人目が生まれるときには上の子は3歳10ヶ月、1歳5ヶ月です。3人目は夏に生まれる予定で2年6ヶ月の育休予定です。育休は6年近くなるので不安ですが周りもみんな同じ位だったりするので何とかなる(何とかするしかない)かなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにもいるんですね💦

私の周りには、2人連続は多いですが、やはり3人はなかなか居なくて💦

3人目を3学年差にすると、1番上の子が小1になった時に相手してあげれるかな、とも思ったり。ただ、さらに1年休むとなると、そろそろ働かないとって不安になってきてて😓

2学年差なら、もう、すぐに妊娠しないとですが、なかなか妊活できず今に至ってしまいました😞

でも、ここまできたら、7年も6年も休むの、変わらないですかね?💦

さらに、学年を、離して産むのは考えてないです😣

• 4月13日